おはようございます、って部下がいっても反応しない上司はどうしたらいいんでしょうか?会社ではあいさつがマナーにはなってますが部下が挨拶しても上司からかえってこないので、しらけてしまいます。
また、風邪などで電話連絡などで休んだ場合、翌朝出社して、昨日休んですいませんでしたっていったら、上司が(ほかの要件がいそがしかったのか)
反応してくれず、またしらけてしまいました。
やはり電話連絡のときにすいませんでしたっていったから、翌朝出社して
また言うと、上司は二度きくのは面倒なのかな?って思い、書類申請だけすましてその日はさっさと仕事をはじめました。
上司の個性もあるのかもしれませんが、反応ないとしらけます。
周囲も空気は感じているみたいで、あいさつやお詫びと言った声がだんだん
聞かれなくなりました。あ、あの人今日はいないから、休みなんだな。
って言う状態。仕事進行すればそれまでなのかなーという空気です。
おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト




みんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。