おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 397 by 巨人

マンガ「進撃の巨人」では、何かを変えることができるのは「人間性さえも捨てて戦うことができる者」... ( 続きを読む )

1.
長い経験からいうと二番です。1番... リーダー
2.
いままでの職場体験の中で、腹痛を... リーダー
3.
人間性のないリーダーの周囲で3人... リーダー
4.
ありがとうございます。社会でも人... 巨人
5.
どんな脅かし方をしているかと、や... リーダー
6.
その漫画を立ち読みしかしたことが... 無責任
7.
1は出世出来ます。自分の都合のい... はる
8.
職場の上司が事務処理や仕事の技術... りんご
9.
上司にちょこちょこと仕事の能率が... りんご

10.嫌がらせでうつになって、気が遠い...

コメント 748 by りんご
嫌がらせでうつになって、気が遠いんだけど、職場の人原因知っていても、
うつになったらほっておかれるんだろうか? 気が遠のいて頭がぼーっとする。生きる気力がもどらない。
To:りんご

返信を書き込む

主題: リーダーについて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年11月11日(土) 21時4分 親記事 11件目のコメント
コメント 749 by りんご
昔、職場ではこんな言葉がいわれたことがあった。
命に関わる事はないとか、大丈夫だよ、とって喰われる事はないと。
だけど、陰などで陰湿ないじめもどきがある中で、昔言われた言葉が真実みを
なくしつつある。
加害者は、自分さえよければ他人の事などどうでもいいという暗黙の言葉が
加害者からにじみ出て感じられることもしばしば。
この投稿に返信
2017年11月11日(土) 22時5分違反通報親記事 12件目
コメント 983 by 花いかだ
今の職場にも一番のような人がいます。女性なのですが、周りからもきつい言い方をしているということを自覚してしているようで、「じゃあ優しく言った方がいいですか?」と言われましたけど私は「いいえ」としか答えられませんでした。
でも、仕事もう辞めたいとまで言われた事は後まで覚えているし、なんとも言えません。
この投稿に返信
2019年12月10日(火) 9時43分違反通報親記事 13件目
コメント 988 by りんご
職場の部下相手にスパルタ教育したり、怖い態度で耳打ちするリーダーが
はたからみていて恐ろしい。何言っているんだろう、誰の事?事実なのかそうでないのか?耳打ちされた人はどう思っているんだろう?落ち着いて仕事できない。
この投稿に返信
2019年12月27日(金) 22時23分違反通報親記事 14件目
コメント 998 by りんご
 部下に仕事上の機器の危険箇所に(本当はやってはいけない)指を入れさせるリーダー格の上司。(同僚等にこういった危険行為を強制的にさせる人がなぜかたまに他にもいる。きちんと危険教育を会社で行っているにもかかわらず理解不可能な行動。)こうした危険行為がさらに上の上司はリーダー格の上司にまかせたからと知らんぷり。(さらに上の上司なら部下に危険行為させないはずなのに、上司としての仕事を放置しているようにしか見えない。部下が大けがしたらまた放っておくつもりなのだろうか?)パーテーションの向こう側で関係ない仕事をやっていて部下が相談にきてもほとんど応じない。(ドス声で追い払われる。)
リーダー格の上司をやたら信頼しきっているのか危なくて仕方ない。いつか負傷者がでない(といっても我が身が心配)ことを願うばかり。
(いくらリーダー格とか肩書きあっても中身は生身の人間であり、いつ、おかしな行動にでるかわからない。今とくにそんな状態。リーダー格一人にまかせておいてあとは野となれ山となれでは、ストレスや疲れも出るし何が危険かリーダー格がよくわかっていないのが周囲で働く人にとっては怖い。暴走してもその場で目撃して止めてくれるさらに上の上司がおらず、部下が負傷してしまう。    
この投稿に返信
2020年2月4日(火) 22時2分違反通報親記事 15件目
コメント 999 by りんご
教育しているとお膳立てでいかにも見た目や話し振りは上品なふりをして部下を大勢の前でつるしあげたりためだししたり、危害を加えるリーダー格の上司にもうどう向き合っていいかわからない。言葉でいいかえすと間違いなく喧嘩に発展してしまう上司。部下が努力してもダメだしし部下が労働時間を故意に無駄にしたと勝手に部下の努力を湾曲して悪くいいふらす。部下が努力してもリーダー格の上司がことごとく悪く解釈するので、部下としては解決方法がない。今のリーダーになって職場の業績が間違いなく落ちていると他の上司が指摘しているにもかかわらず、どんな縁故があるのかしらないけどリーダーの座から離れない。部下が間違いなく仕事してくれればリーダー格の上司自身は仕事をやらなくていい筈だと言う。(なのに高い給料を
もらえて当然という顔。)仕事中リーダーはおしゃべりばかり目立つ。
(部下にひどいことしているのに。)

外見は魅力的にみえたり、人より先に大声でものをいう特徴のあるリーダーなのでそれで選ばれたのかなと思うが、部下になってリーダーのひどさ
知って、苦労して、人間外見だけじゃダメなんだなと思った。
仕事の知識がない、部下の仕事妨害する。差別言葉がひどい。聞いてて苦痛。

(社内には見た目に地味だけど思いやりのあるリーダーさんも過去にいたので。)
この投稿に返信
2020年2月12日(水) 22時52分違反通報親記事 16件目
コメント 1028 by りんご
 故障した機器でうっかりか故意(まさか?)しらないけどかわるがわる従業員に作業させるリーダー。従業員としては効率よく仕事したいのに機械の故障で怒りが沸点に達しそう。渡す仕事も出したかとおもうと引っ込め、その繰り返しで従業員が疲労困憊。脇でリーダーが効率あげろ!などと(え!信じらんない、機器の故障や指示ミスが原因で効率落ちているのに、リーダーからの効率あげろっていう言葉に従業員は面食らう。)疲労年休ほしいわ。疲れるためにわざわざ朝から弁当作っておしゃれしてお化粧して電車乗り継いで会社くるのがアホ臭くなる。
この投稿に返信
2020年6月22日(月) 21時54分違反通報親記事 17件目
コメント 1034 by りんご
 仕事手伝ってくれて面倒見のいい女性リーダーだと思ったのもつかの間、
リーダーのミスを周囲にわからないように自分に押し付けられた。唖然。
(リーダーってこんな人だったの?ある意味悪質だわ、とほほ。)
仕方なく部下の私がリーダーの尻拭い。
しばらくたって男性上司が部下の私に、あの仕事どうなったと聞いてくる。
私なりに無事処理したので(といってもリーダーの尻拭いだが。)そのことを上司に説明するが不信感がよぎる。(もしかしてリーダーと男性上司がグルだったりして、やたら上司がリーダーさんをヒイキにするから。仕事以外のなにかつながりでもあるんだろうかと勘ぐってしまう。でもそれで仕事に影響出るのどうなの?と腑に落ちなかった。)
この投稿に返信
2020年7月1日(水) 21時40分違反通報親記事 18件目

18件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし