おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

職場の空気・・・

メール転送可
記事 344 by
 今の職場で仕事して半年、人の失敗を笑い、今の店長は人を見た目で判断
し、職場の人達がいる所で、【〇〇さんは、自信過剰の所があるから気をつ
けて」と言われた。

全くと言っていい程自信などないのに・・・
 本社にそのまま伝えたいと思った。

高校生のアルバイトの子や お気に入りのパートさんには甘い。

誰でも失敗はある。失敗を沢山経験する中で仕事も覚えていくんだと思
う。 他の人の失敗まで私の責任にすることさえある。

自分がしたい仕事があるけど すぐには移れないため・・・
 今の職場で我慢しないといけないが 私自身弱虫だから自信がないです。
To:れみ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年2月27日(土) 1時14分 1件目のコメント
コメント 347 by こたきち
>>344
れみさん、こんばんは。まだ頑張って働いていますか?
人の失敗を自分に押し付け、成功は自分のものとする人。
人の悪口ばかり言う人。意地が悪い人。
そういう人、職場に必ずいますよ。転職をしても、必ずいると思いま
す・・・。
れみさんが店長になり、いつか後輩ができた時に、職場の雰囲気は変わって
くるかもしれません。
ただ余りにも辛いのであれば、次の職場を見つけたてから転職した方がいい
と思います。
この投稿に返信
2010年5月3日(月) 20時40分違反通報親記事 2件目
コメント 348 by れみ
>>347
 こたきちさん、こんにちは。
 辞めたいと毎日思いながらも、何とか頑張っています。
 こたきちさんが言うように、そういう人は転職しても必ずいると思う。
 逃げてばかりでは何も始まらないし 辞めることは簡単
 もう少し.. だけ頑張ってみようって思う。
 これを乗り越えられたら、違う職場でもきっと頑張れるから

こんなマイナス思考の私にコメントしてくれてありがとう。例えコメント
 が1件でも嬉しいなーって思う。
この投稿に返信
2010年5月7日(金) 16時13分違反通報親記事 3件目
コメント 355 by ちっち
>>344
れみさん
私もかなり立場が似ています。
私も悪口を言われたり、無視されたりしていて、転職活動もしているのです
が、うまくいかない状態です。
私の失敗は、あまりに人間関係がつらく、何処にもはけ口がなかったからと
言って、愚痴を吐きまくってしまったことです。
だから今まで私に協力してくださった方の中にも離れて行ってしまった人が
います。
私が愚痴ったことで、私の性格が悪く、付き合わない方がいいと思われたみ
たいです。
れみさんは私と同じ失敗をしないようにしてほしいです。
私は今もつらい状態が変わったわけではないのですが、ストレスのせいで、
自分の評価が下がるのはほんとつらいですよ。
自分は自分というようにわりきって、愚痴もほどほどに。次の仕事につくま
でお互い頑張りましょう。
この投稿に返信
2011年5月1日(日) 17時17分違反通報親記事 4件目
コメント 356 by れみ
>>348
 ちっちさんおはよう 初めまして
 メールありがとう

返事が遅くなってごめんなさいね

私も人間関係が苦手で
人と話をするのが得意ではないから、愚痴ばっかり吐いてます
お互いいい職場に就職できるといいね

lちっちさんの就職がうまくいくよう陰ながら応援してます
この投稿に返信
2011年5月2日(月) 9時23分違反通報親記事 5件目
コメント 574 by Guest
職場、つらいこと(理不尽に上司に怒られたとか)があると、翌日の出勤が憂鬱になります。(夜もよく眠れません。明日また顔あわせるのかと思うと)
ノルマ(目標)が大量にあるため休めず地獄です。
この投稿に返信
2016年11月4日(金) 23時18分違反通報親記事 6件目
コメント 617 by 影狼
初めましてれみさん 影狼です。
僕も職場の人間関係に悩んでいます。
僕の職場は女社会なのですが、いつもいつも影で悪口や根も葉も無い噂話をされています。とても腹立たしいし、よほどやめてやろうかとも思ったけど、やっぱりそういう人間はどこにでもいるし、やめたらあいつらの思うつぼだと考えるとそのほうが悔しいです。自分ももう少し頑張ろうと思います。
この投稿に返信
2017年1月27日(金) 0時52分違反通報親記事 7件目
コメント 618 by 表の住人
>>617
女社会はそれが当たり前ですので。
男社会も妬みや嫌がらせがあるようですよ。
どこでもそうなので、強くなるしかなさそうです。
この投稿に返信
2017年1月28日(土) 10時7分違反通報親記事 8件目
コメント 619 by 影狼
>>618
表の住人さん こんにちは
お返事ありがとうこざいます。
そうですよね。やはり人の心は変えられないから自分が変わるしかないですよね
貴重なご意見ありがとうございます。
この投稿に返信
2017年1月28日(土) 10時40分違反通報親記事 9件目
コメント 620 by りんご
はー、いますね、お気に入りのパートさんにだけ甘ーい上司。
うちの職場はそうだけどばかばかしい。
新人のパートさんをえこひいきする上司。
べたべたと新人さんのご機嫌取り。○○ちゃんの仕事きれいだから見習いなさいだって。(中身いい加減なの上司のくせにちゃんと確認していないんだから、言ったって聞かないならもうしらない。)
熟練した社員や他のパートの仕事の内容もみないで上司がけなすから話にならない。あくまで新人パートさんのひいきばかり。勝手にすればー。
でもねー新人だし。何年も勤めた人から見ると態度はなってないわ、新人なのに空威張りするわ、まちがった仕事を新人なのに、長年働いている人に指示したがるわで大混乱。で冷静に新人さんの仕事ぶりをみると、数はこなしてできるアピールするんだけど、あとで間違い大量発生。
注意してもしったかぶりしてかっこつけるか、逆切れされるのでもうなにも
いってあげない。
この投稿に返信
2017年1月28日(土) 23時6分違反通報親記事 10件目
コメント 979 by りんご
会社である一定の条件で(残業したらお弁当代とか、補足の仕事のお手当とか)小銭を対象の従業員に
数百円から数千円手渡しするんだけど、その小銭をちゃっかり横取りする
他の従業員がいてショッキングで仕事のモチベーションががたおち。
こないだ、なんと目の前でやられてしまい、(机の上におかれたのを持ち去られた)それあたしの!っていいたかったがいつも仲良く仕事一緒にしている従業員だったので、声が出なかった。(泣く、こんなんなら給与明細に記載して給与に上乗せで銀行振込にしてほしい。上司にいってもとりあってもらえないばかりかとられたのにこちらの印象がよくない。)
 横取りされるんなら、体はって残業も、補足の仕事もめんどうくさくなる。
この投稿に返信
2019年11月30日(土) 14時45分違反通報親記事 11件目
コメント 989 by りんご
 仕事と乱暴の区別がつかずに、相手に非がないにもかかわらず、手をあげる足を出す人がいる。(被害者が数人いる。)
加害者が陰で隠れてこそこそやるため、被害者が相談しても、(上司が知らないからか?)何もされなかったでしょ?いちいち俺に言うな、と被害者の相談にとりあわないうちに、折角入社した若い従業員が自己都合で去って行く。(加害者はたいして仕事しなくとも、誰かに乱暴すれば、自分は会社に
在籍できればそれでいいと考えている様子。この考えがすでに会社や被害者に実害をあたえていると気がついてない所がすでに問題。自分さえよければ
いいという勘違い。)
かたや上司はなぜ業務の量があがらないのかと声高におこる。
被害者の相談に乗って加害者がいなくなれば、若い従業員が会社に在籍できて業務量あがったかもしれないのに、いまの会社の行く末が心配。

仕事と乱暴の区別がつかず他人に乱暴する人が在籍していること事態が問題
。もともと会社などは仕事して(給料もらって)さっさと帰宅する場でしかない。
この投稿に返信
2019年12月29日(日) 12時9分違反通報親記事 12件目
コメント 990 by りんご
乱暴の加害者の相談を上司にしたら、(上司、一体、何を考えているの?
加害者を遠くはなれた部署に配置転換しないと、全体的に仕事の能率あがらないんですよ。)逆に乱暴の加害者がすぐ横の職場に来てしまい、常に相手がつけてくる恐ろしい状態になり、仕事の能率が低下。加害者だけ会社に生き残ったって、その人が間違えても休んでも誰も仕事のフォローや引き継ぎなんかしない。渡されても修正する気力もわかない。一生懸命やったって感謝されるどころかむしろ乱暴される。無気力になった。職場放置して有給とってしばらく旅行行きたい。(そこまで上司が加害者ひいきにするなら加害者だけで全体の
仕事あげられるんだろうなと言いたくなる。)
この投稿に返信
2020年1月6日(月) 23時30分違反通報親記事 13件目
コメント 1019 by りんご
部下としてはさらなる加害者からの行為(加害者の行動から危険を察知して)
を未然に防ぎたい(防いで自分の仕事をこなしたいだけ)と上司に相談するが上司からの反応にフリーズする。
上司:で、なにかあったの?された訳? されてから相談しにこい、それ以外はいちいちいうなという態度。 (されてからでは遅いんだけど、上司はそこの判断が出来ない。されても物証がでないと動く気がないかあっても動かなさそうな態度。
また、上司のさらに上の上司の方が理解度がある場合があるが、まわりくどく役割分担に過剰にこだわりすぎる。 上司に相談してから上司からさらに上の上司に聞かないと(上司のフィルターを通さないと部下からさらに上の上司にほとんど相談を聞いてくれない。)部下の直接の話を過剰に却下する
。威嚇する。機嫌悪くなって怒鳴る。 職場の問題なので部外に出す訳にも
いかないというのが部下の悩みなので聞いてもらって(というかもとは会社の採用した従業員の問題なので、部下にはどうしていいかわからない。)
解決して、仕事に遂行しないと会社としては困るんじゃないかなと思うが
上司にはそれが見えていない。会社の売り上げが落ちる事がわからない。
この投稿に返信
2020年6月6日(土) 16時35分違反通報親記事 14件目
コメント 1020 by りんご
職場の暴力被害者が病院に行った(自己負担させられた)回数で被害を勝手に
軽視するおかしな上司。○回しかいってないのとか、やられてその程度?とかこういう言動がさらに言葉の暴力。表面的にやられた所を再度見ないとみとめないとか。 なら上司が暴力ふるわれて同じ扱いだったら耐えられるのかと酷すぎる。
もう上司が離職して人間的にしっかりした上司に入れ替わってほしい。やはり上司は人間的に未熟じゃ勤まらない。
この投稿に返信
2020年6月6日(土) 22時53分違反通報親記事 15件目
コメント 1021 by りんご
 暴力加害者と共犯した人物を異常に上司がかばおうとする理由がわからない。
なんで加害者辞めさせないの?の質問に上司、仕事の専門知識を加害者がもっているからだという。いくら専門知識があったって、ほかの従業員に暴力ふるったり、その後被害者をあたかもゲーム感覚のようにつきまといさらに恐怖におとしいれ、加害者は悪びれもせず職場で、あいつにちくられちゃったとほかの同僚に愚痴る、罪の意識まるでない。せめて離職してくれないと被害にあったほかの同僚が仕事できない。(被害者が数名いるときく。)
加害者はほかの同僚や事務職の人間つかって、被害者をさりげなく追跡させているから、またなにやらかすかわからない。頼むから加害者とまたそのグルの人物退職してほしい。会社の業績が悪化する。会社つぶれる。
この投稿に返信
2020年6月8日(月) 21時31分違反通報親記事 16件目
コメント 1063 by たっちゃん
>>344
どこの職場も大変ですね。僕の職場は焼き鳥うどんチェーンの障害者清掃チームで店舗清掃の仕事ですが、色んな上司がいました。大半は尊敬出来ますが意味の無い叱責、恫喝などひどい方もいました。今は優しい上司なんで助かりました。
この投稿に返信
2024年3月13日(水) 20時14分違反通報親記事 17件目

17件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし