おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

分からない事は聞いて・・・

メール転送可
記事 301 by
新しい仕事を始めて3ヶ月。
じょじょに仕事に慣れてはきたものの今だに職場の人とはぎくしゃくした状
態。上司は「分からない事は聞いて」の繰り返し、あげくに支持は皆、バラ
バラ、私にとっては全部が分かりません状態・・・
教えてもらってもいない事を「忘れたでしょう」「何でやってないの?」な
どの毎日です。

基本業務をこなすので精一杯の私は、教えてもらってもいない事にまで目を
向ける余裕がありません。

「分からない事は聞いて」とは一通り教えてから、使う言葉だと思うのです
が・・・
こんな毎日が過ぎ、職場には気軽に話せる友達もいなく叱られる事にも慣れ
てしまった私に、皆さんのパワーを下さい。
To:ライフガード

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年10月30日(火) 14時4分 1件目のコメント
コメント 302 by TOMさん
>>301 新しい職場で3ヶ月では、まぁ普通そんなもんです。
ベテランと言われる人の多くは、無意識で数々の事をこなしてますので、あ
らためてその事を人に教えることが出来ない人が多いですし、仕事は盗んで
覚えろという職場も多いですから。
石の上にも3年と申しまして、まぁ普通の仕事であれば、3年とは言わずと
も、1〜2年は初心者マークで良いのではないでしょうか?

そして、今の内に疑問に思ったことや先輩に言われて分からなかった事等を
メモしておくと、将来自分が後輩を教える立場になったときに役に立ちま
す。そうやってメモしてると、同じミスをしなくなりますしね。

最近、叱られることに慣れてない新人が多い中で、叱られることに慣れるな
んてのは、将来性バッチリですよ。心配無いです。
この投稿に返信
2007年10月30日(火) 22時39分違反通報親記事 2件目
コメント 303 by ライフガード
>>302 ありがとうございます。
以前、新人教育を担当したことがあり、仕事を教える難しさを凄く勉強した
時期があって余計にイライラと言うかストレスを感じる毎日なんです。
(生意気ですけど)

もしかした叱られる事に慣れたのではなく投げやりになってるのかも・・・
この先、一匹狼になってしまいそうで怖いですけど・・・

初心者マークと言う言葉がとても嬉しかったです。
本当にありがとう

この投稿に返信
2007年10月31日(水) 21時46分違反通報親記事 3件目
コメント 443 by Guest
上司が理解できない。たくさん製品つくってって目標とかいう癖に職場の作業機械はポンコツ。まともに動かないからみんながなんとか補強して工夫して製造している。まともに進まないからイライラする。致命的な故障になって上司に相談しても、あーどうにもならないよ、の返事にまたカッとなる。
苦労して作業している従業員を普段ニコニコみているくせに、ある日突然、こいつ使えない、邪魔だからどかせ替え玉入れる、(先に作業していた従業員を強制的にどかす←悪いのは機械ではなく従業員だと言い張るから苦痛で従業員が体調不良で休む。上司自体の作業が乱雑。シカとするしかない。怖い上司という評判が。
この投稿に返信
2015年7月13日(月) 23時49分違反通報親記事 4件目
コメント 628 by りんご
まちがった指示だして部下にサインだけさせる上司に驚愕。
部下、(○上司、こんなことしたら、仕事ー崩壊しますよ。やりかた違うんじゃないですか?段取りはこうでは?)

上司(いいんだよ、崩壊させて。)

人が見ていないところで一対一で上司が部下につめよってきてこんなこといってきます。うかつに書面にサインもできません。
万が一、仕事が崩壊したら、上司は手のひらを返して(そんなこと言ってない部下が仕事できないだけだ)といって自己保身で逃げてしまうタイプの人だからです。
当然上司の仕事が穴だらけなのは周囲も気づいていますが、なんで上司かわらないのか不思議で仕方ありません。
この投稿に返信
2017年2月19日(日) 22時29分違反通報親記事 5件目
コメント 633 by りんご
自分と仲のいい同僚だけ大事にしたりひいきして、それ以外の部下をいびれないとわかると、無視したり、音で威嚇する女性上司。(足で棚をどーんと蹴るとか。)(仕事中なのに女性上司、おしゃべりばかりしている。誰かの陰口がおおい上、仕事上、手品みたいなまねをして、上司のミスを部下に責任転嫁して、部下を怒鳴り散らす事で、ストレス発散しているから、逆に部下が体調壊して休んでしまう。パワーハラスメント。)こわくて仕事に支障が出る。こんな人が上司だと、そのうち部下のモチベーション下がるとか、休んだり、休職する人でて、会社ヤバいんじゃないかと不安。
現に最近たくさん、休む社員やパートがいるらしい。
職場に居心地悪いと早退する人続出。
会議があっても、女性上司、自分のヒイキにしていない社員やパートさんに発言もとめた癖に、発言聞くと、なによ!それ!却下!、って頭ごなしにいう。または、(自分のヒイキにしている社員の)まねした意見でしょう!って勝手にうそぶいて発言をけなす。
または誰かからあらたな意見が出ても女性上司が(その意見は○○さんへの誹謗中傷ということでしょうかねぇ?)とありもしない(意見を言った人は
仕事上大事だから意見をいっただけで誰かへの誹謗中傷とは一言も言っておらず、女性上司の身勝手な被害妄想発言。他人を介して誰かをいじめたいだけ。
)話を作り上げて皆を不愉快にし、会議も中断させる。
これじゃー会議じゃないわ。懐疑だし、会議じゃなくて(発展的なものがない人格壊されるだけ。)女性上司の部下へのいびり場になってる。
意見なんか怖くて言えない。(ストレスで下痢する、後日通院)会議したくない。静かに仕事だけしていたい。 女性上司、退職してくれないかな。
疲れるわ。
この投稿に返信
2017年3月4日(土) 23時53分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし