おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

同僚と親しくなる為には?

記事 220 by
職場で同僚と打ち解けられません。仲良くなろうと、何回も自分から飲みに
誘っていましたが、一方的に誘うばかりで、向こうからは誘ってもらえませ
ん。むなしいです。一時期かなり親切にしてくれた同僚は一人いたのです
が、最近は露骨に冷たい態度を取られる事もあり、自分から誘う気も起こり
ません。どうしたら、同僚と仲良くなれますか?
To:こう

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月25日(水) 21時37分 1件目のコメント
コメント 245 by 速水モコ
こうさんへ
露骨に冷たい態度取られるってことは同僚はそういう関係を
望んでいないって事じゃないでしょうか?
だからそこまでして仲良くする必要はないんじゃないかな。
人によっては飲みが嫌いな人だっていると思いますよ。
この投稿に返信
2005年10月25日(火) 22時35分違反通報親記事 2件目
コメント 247 by メリー
こうさんへ

こちらから歩み寄り仲良くしたいと思っても受入れないというか・・・、
一定の距離置こうとする人いますよね。
露骨に可愛く『仲良くしよう』って言ってみるのは?距離が縮まりますよ。
温か肉包子(ショーロンポー、肉まん)の美味しいとこ知らない?先ずは会
話から同僚と暖めるのは?
この投稿に返信
2005年11月11日(金) 1時30分違反通報親記事 3件目
コメント 372 by ぷりん
>>220
こうさん
職場の人間関係はむつかしいですね。
ある男性(独身30代)とお互い気になっている空気になったことがあり、
社内恋愛かな
なんて見つめ合っている時期がありました。
半年くらいたったらなんとその男性、職場で既婚らしい女性(40から45歳
くらいの印象)の女性とべたべたに話したり、廊下でいちゃついているのが
ほぼ常に目にとまり、彼は確かに私の好みだが、この女性の事が好きなのか
なと(憶測かな?むづかしい)、身を引きたくなりました。
彼も、私には廊下ですれちがっても、気分のいいときしか、挨拶してこない
し、見つめ合ったり、手をふることもごくまれ。
彼が出張でいないこともしばしばで、社内恋愛する空気じゃなくて、仕事に
専念するだけにとどめようと思います。
この投稿に返信
2013年2月9日(土) 21時42分違反通報親記事 4件目
コメント 392 by ひろ
>>220
僕も、実は職場の人間関係で悩んでいます。あまり、悩まないことにし
ました。一人でも、明るい気持ちで仕事しています。頑張ってくださ
い。
この投稿に返信
2013年7月12日(金) 23時48分違反通報親記事 5件目
コメント 396 by はなこ
一人の人を異常に避ける女性社員がいるのですがおかしいのでしょうか?
お菓子をあげても嫌みしかいわず、仕事は他人に責任転嫁し、間違えたのは○○さんよ〜というのが口癖。
特別相手が何をしたわけでもないのですが、異常に一人の相手を避けまくり、廊下やトイレで遭遇しただけで走って逃げ出す始末です。
なんであの人居たのよなどと吹聴する場面も見ました。
その相手は彼女に色々親切に仕事を教えていた相手でもあるので、彼女が
避けている理由がわかりません。
彼女が精神的に病的なのかなと離れてみています。
それとも家庭の育ちなのかよくわかりませんが行動が変なのです。
自然な行動が彼女にはできないらしく、周囲も気づいていて彼女と接していて怒りだす社員もいます。
やったらやり放題なのは彼女なのに、こんなことするの○○さんだけよ、と
自分のやった行いを他人に責任転嫁。
彼女のしでかした後始末は他人任せ、面倒な仕事は他人におしつけながら、
おしつけた人にたいして、○○さんがやったことがないなどと噓八百。
何ら平然とした顔をして彼女は過ごしているのです。
おもしろ半分か、彼女とつるむ他の女性社員もいて、その人の気持ちがわかりません。
この投稿に返信
2013年11月21日(木) 23時11分違反通報親記事 6件目
コメント 930 by りんご
残業(休日出勤)できなくなってから収入も雀の涙になり、職場の空気も殺伐。また長期連休でさらに賃金が減る。
繁忙期などにはあった誰かが気楽にお菓子を持ち寄りして仲のいい人にあげる風景もなくなってしまいました。
笑顔が職場からなくなり、ちょっとでもまた以前の楽しかったころの空気がいいなぁーと、有給でもないけど日曜日、遠出ついでにお菓子かって同僚に差し出したら、冷たく詮索されたのには身が凍るおもいでした。
なんとか気持ちうちあけてお菓子うけとってもらえましたが、収入が減ると
人間関係も重苦しくなるなぁと不安を感じています。
中年で非正規で働いているので、せめて残業や休日出勤で働かせてほしいです。正規の方のようにまとまった給料は出ないからです。
それができないなら副業システムが欲しいです。給料すくないと友人もできません。
この投稿に返信
2019年5月10日(金) 22時17分違反通報親記事 7件目
コメント 947 by りんご
 働き方〜の影響でしょうか?
上司が最近人が変わったようにすんごく怖い。
仕事は完璧以上に量と質をあげないと脅される。
(上司が目標を完璧以上に数字で言ってくる。)
だけど給与は以前よりも月10万近く(残業等がないから)減っている。
上司が仕事したことにしてしまい、儲かったなどと暴言はかれることもあります。これが本当に働きかた〜なのかなと身が凍ります。
以前の職場環境に戻ってほしいです。
給与へって上司に脅されたのでは仕事になりません。
この投稿に返信
2019年6月7日(金) 21時9分違反通報親記事 8件目
コメント 961 by りんご
働き方〜(定時退社、休日出勤などなし)に長期夏休みが加わり、(うちは多分働かせてもらえない らしい。年休扱いでもなく、ただ休み)
さらに、会社の業績が思わしくなく、さらに働かせてもらえない。)
給料の額面みると心理的にふらつきます。(まさかの今まで個人的にあまりなかった給料一桁。扶養してくれる人がいるわけでもなく、これはつらいです。)家賃払ったら、一ヶ月ほぼ淡水化物で節約してしまいそう。(来年健診でひっかからないことを願うばかり。)
会社で仕事なかったらせめて生活できる程度に、今の仕事しながら単発労働とか派遣とかでも別な仕事もさせてほしい。(生活に足りない賃金補いたい)上司から夏休み中に休日出勤があるとかいうたぐいの話が一切でず、
心細いです。
この投稿に返信
2019年8月2日(金) 20時52分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし