おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 700 by 旅人

音楽には様々なジャンルがありますが、みなさんはどのジャンルの音楽が好きですか?私は黒人音楽(ブ... ( 続きを読む )

1.
もともとジャンルとかは気にしないんですが・・・ ジン
2.
クラシックもなかなか良いですね 旅人

3.はじめまして。

メール転送可
コメント 768 by RILLIAN
>>700
こんにちは。RILLIANと申します。
私は専らHEAVY METALですね。
最近スピードメタルやメロディックメタルなどが人気のようですが
私はスラッシュメタル、LAメタルが好きです。
特に80〜90年代のメタルは最高です。
臨場感というか、汗かいて必死で演奏して歌ってという姿が
なんともカッコいいです。
例えばMETALLICA、SLAYER、SKID ROW、DOKKEN、NIGHTRANGERなどです。
メタルというとやはりギターの特化による革命が印象的ですが
私はギターよりドラムを見ますね。
重低音の要を担う重要ポイントですから。
私が思うベストドラマーは、デイブ・ロンバードですね。
日本ではSPEED STAR SYPAN JOE。人間味のある熱いドラミングが最高です。
黒人のゴスペルはすごいですよね。
私はグレゴリアンチャントを聴いて感動しました。
ちなみに私クラシックも好きですよ。
ベートーヴェンとモーツァルトの関連性とかにロマンがあります。
長々とすいません(汗
To:RILLIAN

返信を書き込む

主題: 好きな音楽ジャンルは何でしょう?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年4月5日(土) 13時34分 親記事 4件目のコメント
コメント 769 by 旅人
>>768
ロックの中でも、ハードロックやヘヴィメタルは
楽曲の中にクラシックの要素がふんだんに盛りこまれているとか。
そのくらい緻密な楽曲構成、音楽理論が使われているんですよね。
演奏技術も秀逸ですしね。
ちなみに私もロック好きです。
パンクのような軽いものから、ヘヴィメタルのような重いものまで
なんでもこいですよ笑
この投稿に返信
2008年4月6日(日) 18時56分違反通報親記事 5件目
コメント 785 by ストーム
>>700
小6の80年代メタルファンです。

おすすめはbritny fox、cinderella、megadeth、whitesnake、mr.big、
night rangerなどです。1,2番目は、かなりハードロック色が強いです。
3番目は、スラッシュ・メタルですが、ただ者じゃありません。4番目は、
あのデイヴィッド・カヴァデール、ルディ・サーゾ、トミー・アルドリッ
チ、エイドリアン・ヴァンデンバーグなどの豪華なメンバーが揃っていま
す。5番目は、元tarasや元imperitterri、元raser xのメンバーとエリッ
ク・マーティンの4人組。テクニックがすごい6番目は、ブラッド・ギル
スのアーム・ソロが印象的です。「coror of your smile」がおすすめで
す。ものすご〜く長くなってすみません("_")
この投稿に返信
2011年7月10日(日) 17時49分違反通報親記事 6件目