おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

夢さりぬの歌にこだわって

メール転送可
記事 646 by
夢さりぬ という歌です。なんとかの〜〜春の陽と続いて音がさがります。
この歌を聴きたくて検索するのですが見あたりません。服部良一作品だと思
うのですがラジオで聞いた時はマランド楽団でした。向こうの曲に日本語の
歌詞がついていたのかもわかりません。この歌の日本語のCDが欲しくて探
しています。ご存じの方、どうか教えてください。だれが歌っていたのでし
ょう?藤山一郎っぽいので調べましたがありません。よろしくお願いしま
す。
To:懐メロ大好き人

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年3月26日(土) 17時29分 1件目のコメント
コメント 647 by 旅人
懐メロ大好き人さん、こんばんは。

「夢去りぬ 服部良一」というワードで検索したところ、
結構ヒットしましたよ。以下に検索結果を書きますので、
懐メロ大好き人さんがお求めになっているものと一致するか
ご確認下さい。

題名『夢去りぬ(Love's gone)』 

『タンゴ調』の曲で
出だしの歌詞は『夢 いまだ 醒めやらぬ 春のひと夜』
『南雅子さん』と『霧島昇さん』が歌っているバージョンがある。

こちらのものでよろしければ、私が検索して確認できたものだと
服部良一さんの『僕の音楽人生』という題名か
『日本抒情名歌名作選U 一杯のコーヒー』という題名の
アルバムをお求めになれば、その中に入っているようです。

なお前者のCDに入っている夢去りぬは、南雅子さん、霧島昇さん
それぞれが歌うバージョンが入っているようです。3枚組みのCDなので
通常のアルバムより値段はやや高めになりますが、どちらもお聴きに
なりたければ、前者のCDをお求めになった方が良いかもしれませんね。

購入方法ですが、ネット注文でも大丈夫そうでしたし、
CDショップなどでもOKだと思います。

もし見当違いのお返事になっていたらごめんなさい。

この投稿に返信
2005年3月26日(土) 19時37分違反通報親記事 2件目
コメント 648 by 懐メロ大好き人
>>647 旅人さん  ありがとうございました。書いたその日にわかるなんて
びっくりです。初めて質問をしたもので あなた様のくわしさには敬服いた
しました。おっしゃるとおりに検索いたしましたが使い方がいまいちだめな
のか また検索できませんでした。でも霧島昇ということが旅人様のおかげ
でわかったので夢去りぬのCDにやっと手がとどきそうです。聞く人が身近
にいないもので、またお世話になるかもしれません。本当にありがとうござ
いました。やれやれ…むずかしいが便利なものですね。勉強しなくては。

この投稿に返信
2005年3月26日(土) 22時52分違反通報親記事 3件目
コメント 649 by 旅人
>>648 懐メロ大好き人さん

お役に立てたようでホっとしました。検索方法の件ですが、
夢去りぬと服部良一というワードをそのまま放りこむのですが、
ふたつのワードの間に空白部分を入れて検索してみましたか?
もしそれでもうまくいかない場合は、さらにもうひとつ
『アマゾン』というワードを加えて、以下のような感じで
検索してみて下さい。アマゾンはネット通販の会社名です。

夢去りぬ 服部良一 アマゾン

でもネット通販よりもCDショップで店員さんに訊ねてみるほうが
手違いなく購入できると思いますから、無理にネット通販で
購入しようとしなくても大丈夫だと思います。

【お返事はくださらなくて良いですよ】

この投稿に返信
2005年3月27日(日) 11時29分違反通報親記事 4件目
コメント 789 by victoria
>>646
懐メロ大好き人さん
この曲は戦前にオリジナル盤として、ファクトマンというドイツ系アメリカ
人がLove's gone、淡谷のり子が「鈴蘭物語」として歌唱し発売されていま
す。両者共アマゾン他で入手できます。
この投稿に返信
2012年3月18日(日) 23時30分違反通報親記事 5件目