おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

BRAHMAN

メール転送可
記事 140 by
まーくさん、了解です(^^)

ご存知の方も少なくないと思います。
インディーズ界ですでにその地位を確立し、見事にメジャーデビュー。
その衝撃的なデビューアルバムは、自分も含め多くの者に受け入れられ、成功という名の元にカリスマの座を獲得した、一大バンドです。
その存在感の大きさは、いまや絶大。
知る人ぞ知るとはこういうことを言うんでしょうかねぇ?

世間的にはパンクでくくられてるようですが、僕に言わせれば哀愁ハードロック
その絶妙な静と動の織り成す一曲一曲が心に訴えかけてきます。

特筆すべきはその詞。
恐らく、大抵の人には意味が明確に伝わりにくいところがあるので敬遠されるかもしれませんが、そのあまりにも哲学的かつ古語調の詞は、彼らにのみ為し得るものであって、周囲の追随を許さないことでしょう。
わびさびを感じます。
主に英語詞が多いのですが、メジャーファーストアルバム「FORLORN HOPE」には、その全ての訳が記してあります。
そこから伺えるのは、単に音を鳴り響かせて自己満足しているのではなく、訴えかけたい言葉が確かにあるということ。
歌詞なくして曲は成り立ちません。
歌詞を疎かにしていては名曲は生まれ得ないでしょう。
歌詞に心を映し、そして素晴らしい曲に乗せる。
名曲が多く生まれるのはそこに信念があるからこそ。
BRAHMAN(ブラフマン)とは、仏陀に四門出遊するよう促した宇宙の根源のようなものを指すものであり、印度の神の一つ。
それをバンド名に掲げていることからも、並大抵の信念でないことは容易に想像できます。

BRAHMAN、一聴あれ。
私の言葉がおおげさであった場合はゴメンナサイ笑

To:カイザー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年10月2日(水) 0時42分 1件目のコメント
コメント 447 by 奈々
カイザーさん
こんにちわ(*^_^)ノ
初カキコです^^
私もBRAHMAN好きですょ〜(>_<)
周りにBRAHMAN知ってる人ぁんまりぃなくってさみしぃですけど…
実際わたしも知ってる曲はカナリ限られているのですがその中でも
New sentimentやChepiries were made for eatingが好きです(^▽^**)

この投稿に返信
2003年7月28日(月) 20時2分違反通報親記事 2件目

2.へ〜

コメント 524 by カエサル
カイザーさん

ブラフマン...善神アフラ=マズダがどうたらこうたらってやつですね。世界史でやりました。なんか気になるんで一回聞いてみます。
この投稿に返信
2003年12月20日(土) 16時22分違反通報親記事 3件目