おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

うるさい暴走族、対応しない警察

メール転送可
記事 281 by
おはようございます。気持ちのいい夏になってきましたね。私は夏が大好きです。でも唯一、嫌な事があります。ソレは、夜の暴走族のうるさい事

やっと、眠りにつきかけたかなぁ?って、思ったら、又、ボボボボーッ(>_<)
毎晩、毎晩、よく走るなぁ(>_<)此処に、越して来たころ、耐えられなくて、警察に何とかしてください電話したら、追いかけたりして、逃げる時に、事故られるのが嫌だそうです(*_*; こんな事ってあるんですかねぇ(*_*;
To:りょう

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年6月10日(金) 10時20分 1件目のコメント
コメント 282 by ぶんちゃん
>>281
 暴走族、どこにでもいますね。

私の住む地域でも夜になると暴走族の爆音が聴こえます。

暴走族がやっていることは共同危険行為という犯罪になり、2台以上の車やバイクなどを連ねて走らせる場合で、共同して道路での危険な行為や他人に迷惑を及ぼす行為なので、近所への騒音も含まれます。

昔は、実際に被害者がいないと警察も取り締まることができなかったのですが、法律が改正されて今は実際の被害者がいなくても取り締まることができるそうです。

実際、警察がくれば、雲の子を散らすように逃げますし、警察が深追いをすれば、当人だったり通行者だったり、死人がでますからね。だから警察の言い分も分かりますが、困った問題ですよね。

りょうさんの近所はどうかわかりませんが、私の近所では最近の暴走行為は暴走族という感じでは無くなってきました。よく聴いてみるとバイク1台で爆音を鳴らして走っているのがほとんどのような気がします。

法律の盲点なんですよね。共同危険行為をしている暴走族に対して被害者がなくとも警察が取り締まれるのは、2台以上で走っている場合で、1台で走っていてもこの法律は適用されず、実際の被害者がでた後でないと警察は取り締まれません。

1台で暴走している者に対しての通報を受けてから現地に行っても、既にいなくなっていますしね。1台きりじゃ道交法違反の現行犯じゃないと捕まえられないし、共同危険行為の盲点をついた取り締まれない暴走行為が増えているのを警察も分かっているので、無駄なことはしたくないのかな?
この投稿に返信
2016年6月13日(月) 16時11分違反通報親記事 2件目
コメント 283 by りょう
>>282
そーなのかもしれませんね。でも、あの音は、一台どころじゃないと思うんだけどなぁ。絶対、何台かは、居るはずです。
困ったもんですね。
この投稿に返信
2016年6月13日(月) 21時57分違反通報親記事 3件目