おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

うたがわれている?

記事 160 by
今日スーパーで買い物していて、とても不愉快な気分になりました。制服を着た警備員の人がついてきてたように思われるのです。週に二度ぐらい自転車でその店には行きます。実は以前にも一度違う人でありましたが、考えすぎかと。商品をカゴに入れ方向転換すると警備員がこちらに向かって歩いてき、すれ違いました。彼はいらっしゃいませと言っていたようです。エレベーターで階下の駐輪所へカートを押しながら荷物を運んでるとエスカレーターで降りてきたその人は駐輪所を一回りしました。私の見る限り駐輪所を見回っているようではありませんでした。家に帰ってから私の様子がそういう風に観られるのか、エレベーターに乗るまでついてきていたのかと考えると腹立たしく、以前の事も思い出され、一度問うてみようかなどとも思います。こんな経験は私だけでしょうか。
To:おばちゃん56

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年12月19日(木) 13時25分 1件目のコメント
コメント 161 by ただのおばさん
>>160
やましくないなら、そんなの無視してください。
毅然として、客として買い物しましょう。

そして、お店側でレジの打ち間違いや商品の不備があったときは、きっちり丁寧にクレームを。
この投稿に返信
2014年6月16日(月) 17時54分違反通報親記事 2件目
コメント 163 by Guest
>>160
読ませて頂くうちに私も不愉快な気分になりました。本当ですよね。全くもって失礼極まりない態度です怒
実は私の主人が前にそんな経験したそうですよ。主人はいつも、ショルダーバッグを持って出掛けるのですが、男性はそういったバッグは持たないのでしょうか?
そのせいか分かりませんが、店長のようなかたがズーッと後をつけて居たそうです。そしてついに、店を出た瞬間何と「ちょっと貴方ねぇー待ちなさい!」と言われたそうです。主人は頭に来て「何だい!何か用ですか?」と言うと、またまたびっくり!「バッグの中身を見せなさい」ですって。
主人は全く身に覚えは無いので中を見せ「どうですか?何もないでしょ!失礼な!」と啖呵を切ったそうです。たまにしか行かない店なので、今は行ってませんが。
おばちゃん56さんも、ビッシと言ってやったほうが良かったですね笑
もしも私がそういう目に遭ったら、はっきり言ってやりたいと思います。
身に覚えも無いのに嫌な思いされましたね。
この投稿に返信
2014年11月9日(日) 23時48分違反通報親記事 3件目
コメント 175 by Guest
私はお客、店の従業員じゃないよ、といいたくなる出来事がときおりあります。最近こんな風潮なんですかねぇ?昔はなかったけど。

お金払って買い物して(あげている)のに、なぜか店員さんが買ったあとに
ポイントカードが古いから作り直してとお客である私に怒ってくる。
お金払ってお店で品物かってあげているのになんだそのお店の人の態度は
といいたくなってしまう。なら次回からこの店でもう買わない。
品物もなんとなく不良品に近かったし。

交通機関利用しても、代金が目の前でちゃんと私のカードから差し引かれているのが数字の動きでみえたあとに、運転手さんが、もうちょっとしっかりカードタッチして、などと言ってくる。
お金払ってるんだから文句言わないで、ありがとうございましたって
言ってほしい。昔はそれが当然だったのに、どうしちゃったんだろう?
この投稿に返信
2016年12月7日(水) 23時23分違反通報親記事 4件目
コメント 213 by りんご
 スーパーやコンビニ、以前は帰りがけ、小腹が減るとおつまみ、おでん買って、イートインやフードコートで食べたのになぁ。
税率が8パーセントから店内で食べると10パーセントになるとかややこしくなってきて、店で買っても寒空の中公園で食べるとか、食欲なくなってきて帰りがけに買って食べる事が激減しました。
以前はなにも考えずに8パーセントで買って普通に店内で食べれたのになぁと肩を落としています。

スーパーによっては会計して普通に持ち帰っているのに頭巾とエプロンした店員さんがにらんでついてくることもあるし。変な空気。まるで普通に買うのがやばいみたいな空気。この税率2パーセントの差って一体なんなんだろう?
この投稿に返信
2020年2月10日(月) 12時25分違反通報親記事 5件目