おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

Captivateについて

メール転送可
記事 240 by
[質問]
 今回初めて投稿させて頂きますglycineです。
 macromedia社製Captivateについての質問です。

今Captivateを使って音声付のflashを作っているのですが、保存した
Captivateのプロジェクトファイルを開くと、読込んでいたはずの音声が全
て消えてしまうと言う現象が頻繁に起こっています。上書き保存する時も、
破損した(読込んだはずの音声が消えてしまった)ファイルを開くときもエラ
ーメッセージは出ません。どなたか対処法をご存知でしたら、何卒ご教授お
願いします。PCのスペックと作業内容は以下の通りです。

PCスペック
CPU:Pentium 4 Hyper-Threading /3.0MH
メモリ:1GB(512Mx2 デュアルチャンネル)
グラフィックボード:Radeon9600

作業内容
・先にCaptivateにて作成したスライドムービーに音声を割り当てた後、swf
 形式とHTML形式でパブリッシュ
・音声ファイルはスタジオにて別撮りしたmp3形式を読込み
・保存先は有線LANで接続した別PC(Windows 98SE)

尚、作業中は読込んだ音声は問題なく再生されますし、上書き保存もかな
りマメに行っています。macromediaのHPに行っても何も判らず、大変困っ
ています。何卒宜しく御願いします。
To:glycine

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年4月24日(日) 0時27分 1件目のコメント