Danwaに関する情報を共有し、みんなで活用!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒント記事を書くと親身な意見・情報がもらえる!場所です。

先頭から

参考:記事本文中の広告を非表示にする方法

メール転送可
記事 742 by
 みんなの談話室の中には、ページの一部にそれぞれの部屋やページの内容
に適合した広告を掲載しています。それは、みんなの談話室の運営経費・コ
ストを回収する性質をもつものであり、サイトの存続を経済的に支えている
ものです(はじめーるやメールマガジンを含む)。

現実的には、広告だけでは全然支えきれていませんが…。

そんな広告ですが、記事本文の中に挿入されている広告を表示しないよう
にできる方法があります。

それは新規スレッドの作成なり、ご意見・ご提言なりの書き込みをすると
いう方法です。

一度でも書き込みをすると、ブラウザ側で拒否していないかぎり、
Cookieというファイルが書き込みをした人のPCに保存されます。
 このCookieに、一度入力した名前(ハンドルネーム)などが記憶されている
ので、次回投稿時に同じ名前(ハンドルネーム)を入力しなくても済むという
使い方(再入力補助)をするものです。

※Cookieファイルはご自身が入力補助に使用するだけのもので、PCに悪
影響を与えるものでありません。1年間何もしないで放置していたり、ブラ
ウザをバージョンアップしたりするとPCの中から自動的に消去されます。

このCookieにハンドルネームが記憶されている方(投稿時に名前が自動入力
されている方)に限り、記事本文に含まれる広告が表示されないようになって
います。実際に投稿し、みんなの談話室というコンテンツに参加されている
方には、記事閲覧のさまたげにならないよう、できるだけ広告を出さないよ
うになっているのです。

「いつも記事を閲覧しているだけの方」
 一度でかまわないので、ぜひ投稿を体験し談話室に参加してみませんか?
いま勇気がなくても一度体験するとあとは気軽に投稿しやすくなりますよ。
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年10月8日(土) 7時15分 1件目のコメント