Danwaに関する情報を共有し、みんなで活用!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒント記事を書くと親身な意見・情報がもらえる!場所です。

先頭から

お子チャマの部屋について

記事 676 by
こんにちは。吹奏楽のことってお子チャマの部屋に書き込みして
も良いのですか? もし良いのなら書き込みしたいのですが。
書き込む前に、少し不安だったので投稿しました。
To:ぽてと

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年5月12日(土) 11時55分 1件目のコメント
コメント 677 by ぶんちゃん
>>200 基本的に、お子チャマ専用の部屋は、他の部屋で、迷惑文字を使用した
人の記事が送還されている部屋なんですよ。もしくは迷惑文字をかかなきゃ
いきてられないぐらいの依存者は、そちらへしか新規スレッドはたてられ
ません。比較的最近できた部屋です。

お子チャマというのは、子供をさしているのではなく、
大人も子供も含めて迷惑文字を使用するマナーに欠けているお子チャマの
の事を指しています。
一般の部屋に迷惑文字があると、他の人がスムーズに記事がよめなくて
迷惑になるので、隔離しているんです。隔離することで、他の部屋の
記事とその部屋の記事の差が明確にわかるようになり、どれだけ
読み辛いかの違いを皆さんに知ってもらうための部屋です。

大昔、罪を犯した人が首を切られて、さらし首として人様に
さらされるような時代がありました。そんなひどいことはしませんが、
あそこに移動されたら、はずかしい事であると思えれば、社会的に正常の
神経をしているということになります。
分かり易くいうと皆様への反面教師(悪い手本)として機能する部屋です。

あの部屋にレスとしてコメントをするのはかまいませんよ。
その代わり、そのお礼の返事は普通は返ってこないでしょう。
恥ずかしくてお礼なんてかけないと思います。書ける人も中にはいます。

ただし、自ら新規スレッドをたてるのは、よほど図太い神経の持ち主で
ないとできないはずなのです。

お子チャマ部屋はお子チャマ文字をつかう人の部屋なので、
そちらに他に部屋がある内容の投稿を普通に読める文字でされた場合は
ルール違反として削除になります。

また、吹奏楽器系の部屋は、吹奏楽部の為の部屋ではなく、楽器の部屋
なんです。吹奏楽部の部屋と勘違いしているのか、部活動の延長のように、
先輩の話やら後輩の話やらなんやら楽器と関係ない投稿をされる方も
多かったのです。部活動の一環として吹奏楽部(部活動レベル)でやって
いる活動(定期演奏会がどうとか、その為の練習がうまくいかないとか
どうとか)のことであれば、普通に部活動の部屋に書いてかまわないんです
よ。また、部活動の部屋は吹奏楽部の部屋ではなく、野球部でも放送部でも
バスケ部でも全て共通の部屋なのですが、どうやら吹奏楽部専用の部屋であ
ると思い込んでいるような人も見受けられます。
題名にも本文にも部活動名をかかない人がいるんですから・・・。
まるで吹奏楽部の部屋であることを前提に書いているようにみえます。

しかし、その部屋もなぜか吹奏楽部に入っているお子様にあらされ傾向に
あり、同じような投稿が氾濫して記事を探し辛くなっているのが
現状です。現状、首の皮一枚でつながった状態です。
その為、他の部活動をやっている方が書き込みし辛くなっているんです。
この投稿に返信
2007年5月12日(土) 18時56分違反通報親記事 2件目
コメント 678 by ぽてと
>>677 こんにちは。 書き込み読みましたよ。わざわざすみません。
私はお子チャマになりたくないのでちゃんとした
書き込みをしようと思います。(○´∀`) 

部活動の部屋・気をつけて使わせていただきます。
ぶんちゃんさんが言ったことに気をつけて大切に
使います。
この投稿に返信
2007年5月24日(木) 21時40分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし