Danwaに関する情報を共有し、みんなで活用!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒント記事を書くと親身な意見・情報がもらえる!場所です。

先頭から

部屋入口の自由持ち上げ機能のご紹介

メール転送可
記事 578 by
この度、談話室に関する新機能ができましたので、お知らせします。

皆さんが、この部屋の投稿がもっと増えればいいのに、自分も参加しやすい
のにと思うような、皆さんが個人的に盛り上げたい部屋を、談話室参加の
皆さんが自由に当サイトのTOPページに表示することができる機能です。
簡単にいえば、お気に入りの部屋の宣伝をすることができる機能です。

部屋の入口が談話室内だけにあるのと、サイトトップページにあるのと
では、閲覧人数が全然かわってきます。見る人が増えれば、投稿も増え、
投稿がふえれば、見る人が増えるという流れにより、各部屋は盛り上がって
循環していきます。逆に投稿がなければ、人がみなくなり、人がみなく
なれば、ますます投稿がなくなるという悪循環になります。
そういった差が談話室にはあります。

主たる目的は、人気のない部屋やあまり盛り上がっていない、まだ人に
部屋の存在を認識されていないような部屋を未利用の方々に周知させる
というものです。

やり方は、当サイトTOPページにあるFree Pick-Up コーナーの、
上げる?ボタンを押して、部屋を設定して、部屋の入口を上に
持ち上げるだけの簡単操作です。

最大6件まで持ち上げ可能です。
連続で持ち上げとなってしまっては、せっかく持ち上げた部屋が
直ぐに消えてしまい、意味がないものになりますので、最後の
持ち上げから30分間は、持ち上げはできません。

詳しい説明は、そのコーナーにありますので、お読み下さいね。
基本的に、この談話室の投稿経験があり初期設定が有効になっている方、
もしくは、閲覧のみで、一定の初期設定を利用している方のみが
操作できる機能です。単なる通りすがりの方は、操作できません。

談話室に投稿をあまりしない方も、談話室の盛り上げに参加できますので、
是非、ご活用下さいね。

利用したご感想なども書いて頂けると、今後の参考になります。
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年4月8日(土) 21時21分 1件目のコメント
コメント 587 by ぶんちゃん
部屋入口をサイトのTOPページに持ち上げる機能でございますが、
部屋によっては、持ち上がることにより、誰かの目にはいり、
書き込みがされるというような一定の効果は実際にあるようです。

効果はあるので、無駄な機能ではないようですが、現在の所、
談話室に投稿したことがあり、且つ、初期設定が記憶されている方
限定でしか操作ができないようになっている為、回転率が非常に
悪くなっています。

せっかくの機能も頻繁に動かなければ何の意味もないので、しばらく、
談話室に投稿した事がなく、見る専用の人も含めて、だれでも持ち上げ
操作ができるようにしてみましたので、これで様子を見てます。
この投稿に返信
2006年5月1日(月) 6時31分違反通報親記事 2件目

2件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし