Danwaに関する情報を共有し、みんなで活用!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒント記事を書くと親身な意見・情報がもらえる!場所です。

先頭から

あのスレッドは、今いずこに・・・

メール転送可
記事 435 by
[質問]
ヒロさんに続き、ぶんちゃんさんに質問です。

題名や、内容が削除されたものがたまにあるようですが、
これはぶんちゃんさんが読んで、公共の場にふさわしくない、と
判断されたものだということですよね。「削除」と痕跡が残って
いるのでわかりますが、以前に、談話室の中で個人的なメールの
やり取りに変わってしまったものがあり、(7月の末頃です)
その後、そのスレッドから姿がなくなってしまったものがあります。

そういう場合は、どうなってしまうのでしょうか?
どこかに移動に?
痕跡を残さずに消去してしまうこともあるのですか?

なぁんとなく気になっておりまして、初心者の私の疑問に
お答えいただけると幸いでございまする。
To:あいう

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年8月13日(水) 20時40分 1件目のコメント
コメント 436 by ぶんちゃん
あいうさん

削除については、いろいろあります。法律に違反しているものや
小学生にみせて問題があるもの、私が個人的にルール違反や
他の方がみて不快に思う可能性があると判断したもの、当サイトに不適切と
判断したもの。及び、利用者さまによって、不適切であると
清掃のご依頼があったもの、さまざまです。

ルール違反であると判断されたものは、削除します。
削除の形跡は残しません。移動した場合は、スレッドをたてて
ご本人に直接伝えて、伝えた記事を削除したり、または
連絡がとれない方の場合は、移動通知を書き込ませていただく
場合があります。

基本的にルール違反で削除の対象と
なるには、それなりに禁止事項にひっかかっており、私を含めて
だれかに不快な思いや迷惑をかけておりますので
この後もまた同じようなことをされる場合は、ご利用自体を
お断りさせていただく場合があります。

当サイトは誰にも迷惑をかけずに、また自分対皆さんと話したりして
利用する場所ですので、個人的なメール交換をする場所ではありません。
その辺を十分ご理解の上、ご利用くださいね。
この投稿に返信
2003年8月13日(水) 20時50分違反通報親記事 2件目
コメント 437 by あいう
>>436 ぶんちゃんさん
なるほど。基本的には、形跡は残さず削除する、ということですね。

私も、まじめにお返事を書いたのに、投稿者がもう一人の方との
二人の世界に行ってしまって、「・・・?」と思っておりました。
不愉快、といえば不愉快な思いですが、お二人ともご年配の方のような
印象がありましたので、私も初心者ですし、何をどうすればよいのか
解からずにそのまま(これがマズかった?)長期間留守をしていました。
で、なんとなく気になったわけです。

ぶんちゃんさん、お答えアリガトウございました。
これからは、ルール、マナーを再確認して、ご迷惑をおかけしない
様にしますデス。

この投稿に返信
2003年8月13日(水) 23時0分違反通報親記事 3件目
コメント 438 by hide
>>437 あいうさんへ (ぶんちゃん殿)

心当たりが御座いまして、敢えて恥をしのび、ルールに反するかもしれませんが、書かせていただきました。 掲示板、その他の利用目的も良く理解できないまま利用させて頂いたことを心よりお詫び申し上げます。

一人の人間として、皆様にご迷惑をお掛けした事、又、スレッドを作成された相手の方に、多分なご迷惑をお掛けした事、あらためて深く反省をしている次第です。

ましてや、初心者であるとのいい訳が通用しない、ワールドワイドな世界でもある事の認識不足でもあったと考えております。

此れを期に、あらためて、掲示板やその他の趣旨を踏まえ、利用させて頂こうと考えております。

ぶんちゃん殿: 誠に多大なご迷惑をお掛けした事をあらためてお詫び申し上げます。

あいうさん:本当にご迷惑をお掛けしました。さぞ、不愉快な思いをされた事と、深くお詫び申し上げます。

投稿者の方:私が至らないが故に、ご迷惑をお掛けした事、誠に申し訳ありませんでした。

この文章自体も、ここには、そぐわないないものかもしれませんが、一人の人間として、けじめを付けたく、敢えて書かせていただきました。

敬具

この投稿に返信
2003年8月14日(木) 12時42分違反通報親記事 4件目
コメント 439 by あいう
>>438 hideさん

私のただの好奇心のために、終わったことを蒸し返してしまったようで、
スミマセンでした。

私のほうこそ気をつけなくてはならないことが、沢山有りそうです。

それでは、もしまたスレッドでお会いました時はこれに懲りずにどうぞ
よろしくお願いいたします。
この投稿に返信
2003年8月14日(木) 19時21分違反通報親記事 5件目
コメント 440 by hide
>>439 あいうさん

お蔭様で、心晴々としております。 何事も中途半端が嫌いな小生です。 この様な機会を与えて頂いた事を、あらためて感謝している次第です。

ルール、マナー・・・言葉じりは簡単ですが、いざ実行となると中々難しいものですね。 

いずれ、ルール、マナーに関するスレッドでもたてて、皆さんのご意見を覗いながら、勉強をさせて頂きたいとも考えております。 その際には、良きアドバイスをお願いします。

この投稿に返信
2003年8月15日(金) 15時32分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし