Danwaに関する情報を共有し、みんなで活用!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒント記事を書くと親身な意見・情報がもらえる!場所です。

先頭から

投稿者は、男?女?何歳?

メール転送可
記事 392 by
[自己主張]
実に下らない疑問なんですが、この談話室にスレッドを立てて、
皆さんに回答を頂いているんですけど・・・
回答を頂いている方の、年齢や性別って、皆さんは何気に判っているのでしょうか?

私自身も他の方のスレッドを読んで、お答えをしようと思った時に、ふっと躊躇ってしまう事があるんです。
ひょっとして、この方は大変お若い女性の方?
だとしたら、私などオジサンの意見などクソオヤジのたわごとになってしまうのでは・・・

ン? 主婦の方かな?言い換えれば、相反する夫の立場だから、回答の必要は無いのかな?とかね。
本名禁止で、色々なハンドルネーム(なのかな?)の方がいらっしゃるので、年齢や性別を判断するのがちょっと難しい。 と思っているのは私だけなのかな? 年齢や性別に拘らずに回答すれば良いじゃん。って答えが返って来そうだけど、私の場合は、メンドクサイから回答しない。 に走ってしまう。

文章から判断できるでしょう。と言う方もいらっしゃると思いますが、・・ネット上にはネカマなる存在もいるし、私にはさっぱりと見当が付かなかったりします。
それに、暇に任せて過去ログ?を読んでいると、あれ?この人は男だったんじゃないの?ってのもあるし。
そんな下らない事を考えなくても良いんだよね。
でも気になる・・・・
To:雪兎

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年5月7日(火) 14時30分 1件目のコメント
コメント 393 by 酔夢
雪兎さん

僕の場合…,だけど.
レスをする人のうち,半分ぐらいは性別,年齢(層)がわかっていることが多いね<恋愛・結婚だったりするとわりと書いてくれている人が多いし….他にもここのチャットの仲間だったりすると,当然性別とかがわかっていることのほうが多かったりするし….

年齢が関係してくるスレッドの場合は,相手の年齢,性別などを考えて書くこともあるけど….ここにスレッドを立てる多くの人は誰かに聞いてほしい,背中を押してほしい,いろんな人の考えを聞かせてほしいって思ってるんだろう.
相手がそれをどう役立てるか,あるいはネカマの場合もあるかも知れない.それはそれで構わないんじゃないかな?たまたま同じような境遇にある別の誰かが雪兎さんのレスを見て参考にすることだってあるかも知れない.

…それだけでも構わないと思うのは…無理?
この投稿に返信
2002年5月8日(水) 12時37分違反通報親記事 2件目
コメント 394 by 雪兎
>>1288 酔夢さん

酔夢さん始めまして。 レス有難う御座います。
そうですよね、私も年齢や性別にこだわっている訳じゃないんですけど、
レスを書き終わって、送信してしまってから、ふと、あれ?この方はひょっとして私の思っているような方ではないかも・・・と後悔したりしてます。まあ答えとしては、ふざけた答えを書いたわけじゃないので、失礼にはならないだろうけど、的が外れてたり、ピントがボケてたりで、止めとけば良かったと反省する事もしばしば。
実際に私の名前は雪兎とか書いて、「私」と自分を表現してしまうと、俺って女?見たいになってるのかな?とか思ったりして。

取り合えず、私のスタンスとしては、非武装中立。けどたまには刺があったりのコメントなど書いちゃいますので、浮いてる時のお叱りや、潜ってるような回答を見つけましたら、お手柔らかに、お叱りの言葉をお願い致します。
この投稿に返信
2002年5月8日(水) 14時11分違反通報親記事 3件目
コメント 395 by まりん
雪兎さん

プロの相談員とかではなく、あくまで談話室なのでそんなに
気にしなくってもいいんじゃないかなぁ。

わたしは、井戸端会議だとおもっておしゃべりを楽しむように
してま〜す。チャットと違って考えながら書き込みできるから
こっちのほうが楽しいかも♪
この投稿に返信
2002年5月8日(水) 23時52分違反通報親記事 4件目

4.実は

コメント 396 by 雪兎
>>1290 まりんさん
確かにおっしゃる通り。 
でも実際には気分を害する人もいらっしゃる訳で。
実は、ついさっき、やっちまいました。
女の子を男と勘違いこいて、思いっきりコメントしたら・・・
全然、まったく、シチュエーションが違ってた。
ただ今、ナメクジの心境です。 
どうぞお塩を手向けてくださいまし〜。
わざわざ探して見に行かないように。

実は、根がいいかげんな奴なんです。
チャランポラン、お気楽、極楽。
チャットと同じ速度で書き込んでるかも知れない。
お返事有難う。
まりんさんって女性ですよね? 年齢はあえて聞きますまい。
この投稿に返信
2002年5月9日(木) 0時14分違反通報親記事 5件目
コメント 397 by 好実
雪兎さんへ
こんばんは  雪兎さん   よしみです
確かに男と女ではレスの仕方が違うかも知れませんね。(ウーム)
だけどそれを(どっちかなあ?)って考えてレスするのも楽しみかもしれませんよ

でっ私はどっち?   テヘッ  m(_ _)m by yosimi

この投稿に返信
2002年5月9日(木) 1時3分違反通報親記事 6件目
コメント 398 by 雪兎
>>1292 好実さん
二つに一つ、んんんん〜。
昔の彼女の名前だあ〜。 複雑な心境。

と言いつつも、実は多分知ってます。
間違ってたらゴメンだけど、
お父さんだったような気がするんですが?
だって、気になるでしょう?
「よしみ」って何度も彼女を呼んでた名前なもんで・・・
嫌ですよ、キャピX2のギャルだなんて言い出しちゃ。

皆さんは、ハンドルネームって一つしか使ってないのでしょうかねえ。  この談話室内で幾つかの名前を使い分けているって事はないのかな?  これこそ答えては貰えない質問だよね。
ちなみに私は、自分を俺と表現するキャラでもう一つ出ています。
わあ〜おう、カミングアウトだ。
でも、私の雪兎ってのも相当卑怯な名前だよね。
そう思うよね。 ってこんな表現してたら相手には判んないよね。

この投稿に返信
2002年5月9日(木) 10時59分違反通報親記事 7件目
コメント 399 by まっちゃん
雪兎さん

確かに、レスをする時に『この人いくつくらいかな?』って思う事はあります。
そういう時は、レスする時に『やんわり』と伺っちゃいます。(^-^)
単刀直入に聞くと、本人が答えたくない場合もあるので、
『だいたい○○歳くらいかなぁ〜という予想で書きますね♪』と、
一言添えるようにしますよ。(年齢が気になる場合に限りますがf(^-^; )

性別に関しても、分からない場合は文面にそれとなく書いてしまいますね?
ちなみに、ハンドルネームは私は1つしかあまりせん♪

この投稿に返信
2002年5月9日(木) 12時21分違反通報親記事 8件目
コメント 400 by 好実
>>1293 雪兎さんへ
よしみです あははっ鋭い読み的中っていったところです
名前というのは面白いもんで「好実」となった途端に<テヘッ>って出ちゃうんです。

それは偽っているわけでもなく(そう見えたらごめんなさい)自分自身楽しんでるんですね。
ただレスの内容については、結構気をつけてますよ。幾らwebで顔が見えないといってもネ。

それにしてもココの相談室を良くご覧になってる(うーん感心感心笑七宝さんなんかどない思てらっしゃるやろう?

この投稿に返信
2002年5月9日(木) 12時42分違反通報親記事 9件目
コメント 401 by 一応匿名希望
>>1293 雪兎さん,こんにちは.

HNについてですが,私も2つ使っていますよ.
以前はこちらしか使っていなかったのですが,チャットをするときにキャラが固定されていくような気がして…,というよりはチャットルームとのギャップに自ら耐えがたくなって掲示板では主に別名を使うようにしています.

チャット仲間にレスをするときはもともとのHNで,それ以外の時は基本的に別名を使っております.チャット仲間の中でもそのことを知っている人は結構いますので,そういう人にレスをする際にはやや混乱した使いかたをしてしまいますが…笑

あと,新しいHNを使うようになるより前から談話室で知り合ったかたに対しては,必ず以前からのHNを使うようにしています.

そうか….雪兎さんも別名があるんですね….ちょっと探してみます笑
あ,私が誰かわかってもそれには言及しないでくださいね m(._.)m ペコッ>みなさんへ
この投稿に返信
2002年5月9日(木) 17時42分違反通報親記事 10件目
コメント 402 by 七宝
>>1293 雪兎さんへ

雪兎さんのHNを見かけたときに思い浮かんだのは、月城雪兎さん〜♪
大好きなキャラ&名まえです〜♪o(*▼▼*)o ワクワク・・
・・・と言ってもご存知ないかな?笑

以前NHKで放映されていた
アニメ『カードキャ○ターさくら』の中のキャラのひとり、
主役の木之本桜の憧れの人・・・と言ったらわかるかなぁ???
(・・・ってアニメ見ない人は、わからないよね)(*^-^*)ゞ

でも、雪兎さんのネーミングって・・・もしかしてここから?
・・・と思っていたので、話題に乗って聞きに来ちゃった次第。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・やっぱり、ちゃうのかなぁ・・・?

因みに、私は「七宝」以外使わないよーにしてる。
使いたくなる時もあるんだけど、自分の中での約束ごととしているんだ。
<「七宝」として発言する
それを通すには、ちと・・・つらかったり、
カキコできないスレ&レスも出て来ちゃうんだけどね・・・拘っちゃっている次第。
この投稿に返信
2002年5月9日(木) 19時48分違反通報親記事 11件目
コメント 403 by 雪兎
>>1294 まっちゃんさん

ですよね。気になりますよね? この談話室を含め、チャットやメール等は相手が見えないだけではなくって、いわゆる「生」の部分がないのです。性別が無い、年齢が無い、目が無い、口が無い、抑揚が無い、呼吸が無い、時には感情すらなかったりします。「ショートな文章で明確に回答をする。」これがベストなのかもしれないですけど、それでは機械になってしまうから、独断や偏見を入れて、感情豊かに表現をした方が人間臭くて私は好きです。 でもこの人間臭さってのは言い換えれば、男の感情や女の感情だったり、オヤジやオバサン、若人だったり、の生き方があって故の意見なのでは、と思った次第です。(理屈っぽい奴だね、歪んでるよね。)
アッ、雨だ、洗濯物しまわなきゃ。  そうゆうことで。
有難う御座います。
この投稿に返信
2002年5月10日(金) 0時21分違反通報親記事 12件目
コメント 404 by 雪兎
>>1296 一応匿名希望さん

始めまして、有難う御座います。

正直に言って談話室なる物はここが始めてでして、どうも使い勝手が分からないままに、うかつに回答をしてしまったのですよ。 ハンドルネームなど適当で良いやってノリで踏み込んでしまったら、ズルズルと続いてしまいまして。 二つのHNでの答えには、噛み合わない所も無ければ、ウソもないのですが、若干キャラが違います。ですが使っている内に自分で混乱してしまったり、送信の時に書き替え忘れたりしてたりで、ワヤワヤになっちまってたりしてます。 私の場合自慢できないような生き方をして来たような気がしてるもんで、そんなこんなを書いてしまっては、皆さんに引かれてしまうような危機感を覚えましたので、雪兎が出来てしまいました。
所で、今回のスレッドにはどうしてこんなに常連さんがレスをして頂けるのかが不思議ですが・・・ひょっとして何処か裏の方でなんかなってますか?一抹の不安。
この投稿に返信
2002年5月10日(金) 0時53分違反通報親記事 13件目
コメント 405 by 雪兎
>>1297 七宝さん

始めまして、レス有難う御座います。 
ちょっと、始めましてをためらってしまいました。 
ひょとして、私は何処かの部屋で七宝さんと絡んでいたかも・・
等と考えてしまいまして、

ん〜七宝さんですね? 実は一番気になってる方なんですよ。
まあ、それは謎のままにして置いてっと。
スルドイですが、98点位でしょうか、合ってます。
さすが、父親(母ですか?)アニメキャラにはお強い。
私はその月城さんてキャラは実際には知らないのですが、
娘の友達が夢中で、それにつられて娘が感化されて、私の脳裏にチラッと残っていたんだと思います。ハイ
ですので、カードキャプO−さくらの話題には付いて行かれないのが現状で御座います。ごめんなさい。

でも、ある程度でしたら、くれよんしんちゃん、ワンピース、こち亀、オコジョ、ハムタロー、ドラえモン、あたしんち、ポケモン、デジモン、あんぱんマンくらいのキャラでしたら、少しはついて行かれます。
オンタイムデは、エイトマン、ブースカ、鉄人28号、スーパージェッター、等モノクロの画面を見ていた世代ですけど。ご存知ですか? 
七宝さんは多分、仮面ライダーとかガンダム、宇宙戦艦ヤマトの世代でしょうかね。
この投稿に返信
2002年5月10日(金) 1時52分違反通報親記事 14件目
コメント 406 by バレバレでも匿名希望
>>1299 雪兎さん,こんばんは

>どうしてこんなに常連さんがレスをして頂けるのかが不思議
理由は2つでしょう笑
ひとつはHNに関してレスをするためにはある程度この談話室の常連でなくてはならないこと<でないとそもそも2つのHNの使い分けをするとかしないとかを考えること自体がありませんもんね笑
もうひとつは…こちらのほうが,雪兎さんが気づいていないかもしれないと思う点ですが,雪兎さん自身,立派な「常連」として,仲間としてみなさんから認識されているからではないでしょうか?(爆)

裏で何かなっているということはありません.少なくとも私のところには,雪兎さんが不安になるような話題は上がって来ておりませんのでご安心を…

これからもぜひぜひ,いろんな話題に顔を出し,また提供してください m(._.)m ペコッ
この投稿に返信
2002年5月10日(金) 2時49分違反通報親記事 15件目
コメント 407 by 雪兎
>>1301 バレバレでも匿名希望さん
レス有難う御座います。

ウッ・・・確かに、私の名前は客観的に見ても多く出ているような。
暇に任せてカキコしてしまってる内にこんなにもあちらこちらに、
名前を載せてしまうなんて、不本意。 と言いつつもこうやってお返事を書いてしまっている自分が・・・
私って目立ちたがりや? 

チャットからなだれ込んできた、黄門様のスレを見たもので、
チャット内では面白い話題で盛り上がっているんだろうなあ〜。
と想像してた訳です。 ウラヤマ半分のひがみ半分とでも言いましょうか。

どうもこの頃、名前とキャラを覚えなければならない作業が、
異常に多くなってまして、頭の中が打ち上げ花火状態なんです。
七宝さんのレスに書いたアニメのキャラ。もうこれだけでも100
以上はいますよね。 プラス娘の幼稚園のお友達関係やら、親御さん、その兄弟、更に買ってきた玩具の人形やら車、更に更に、
家で飼っているかたつむり、てんとう虫、金魚、トカゲ、トカゲ用の餌のバッタくんにまで名前が付いていまして、それぞれにストーリー
なんかもあったりして、もうグチャグチャ。
ゲッ、私の中では、このサイトの皆さんはバッタさんと同類?
とんでもなく失礼しました。
この投稿に返信
2002年5月10日(金) 10時25分違反通報親記事 16件目
コメント 408 by すきみん
>>1302 雪兎さんへ
すきみんといいます。そういえば最近冬でもないのに雪兎さん出没されてるみたい笑
此処の総てを把握されようとご努力なさってることに痛み入りますm(_ _)m それも楽しみかもしれませんが、あんまり識別観察は必要ない気がします。
相手を特定することより、書いてある内容で判断されれば宜しいかと思いますが、皆さんいかがでしょうか?

この投稿に返信
2002年5月10日(金) 12時48分違反通報親記事 17件目
コメント 409 by 雪兎
>>1303 すきみんさん

始めまして、すきみんさんレスを有難う御座います。
>書いてある内容で判断されれば宜しいかと思いますが、<  私もそう思ってはいるんですが、ついつい相手を想像してしまうんですね、これが。  例えばすきみんさん。どんな方なのだろう?って考えながら回答を書いてしまう。そうするとやっぱり最初に気になるのが男か女か? まあ年齢はそれ程気にはならないのですが、でもやっぱり、若い方だと通じないオヤヂギャグってのもありますしね。 また年齢によっては失礼な話題とか、こんな言葉が嫌いです。見たいな話を聞くと、結構気を遣わなきゃいけないんだなあ、と考えさせられたりもしています。
>此処の全てを・・・<  いや、そんな滅相もございません。 暇に任せて読み散らかしているだけで、把握する努力などと立派なもんじゃございませんて。 中には、オイオイこれでレスは終わりなのかい、って突っ込みたくなるのもありますけどね。台本も筋書きもない、エッセーを読んでいるような気分で拝見させて頂いてます。
結局は人それぞれの楽しみ方で、談話室を利用してれば良いのかなって所に落ち着くのでしょうね。 そう考えると、本名禁止って言う不文律ってのは是か非かと迷ってしまいますが、それも適当なのが良いのかな?と納得した次第でござりましゅる。 
この投稿に返信
2002年5月10日(金) 19時43分違反通報親記事 18件目
コメント 410 by 七宝
>>1300 雪兎さんへ

やっぱり・・・月城雪兎(つきしろ・ゆきと)さんが絡んでいましたか?(*^^*)v
(因みに「雪兎」さんの読み方・・・。
 「ゆきうさぎ」ではありませんよぉ〜〜〜。>ALL
 『談話室』の雪兎さんが、 どう呼称されているのかは不明ですが・・・)

更に、更に、もちろんアニメは好きなんですけど、
何より、雪兎さんの声を当てている声優の緒方恵美さんのファンなんっす。
彼女の出ている作品を追っている極めて偏狭な「アニメ好き」です。

文字のみを媒介とするこの世界では、どーしてもイメージが先行され勝ちです。
私の中の雪兎さんのイメージは、
この時点で月城雪兎さんに重なっちゃったかな?o(@^◇^@)oワクワク

・・・でね? 最初に雪兎さんがされていた『男?女?幾つ?』・・・とのご質問。
高校生である月城雪兎とのイメージを持ちつつでの雪兎さんへのレスとなると、
極めて、ちぐはぐなものも出て来るかもしれないね???
だって・・・雪兎さんは高校生じゃないと思うから。

ただ・・・質問或いは話題の内容に拠っては、
性別・年齢あまり考慮しなくてもいいものもあるかもしれない。
(高校生の雪兎さんでもOK〜♪)
不都合のある場合・・・あとは、スレッドの中で与えられた情報を基に、
できるだけ趣旨に沿ったレスをしてゆきたいと思う。

でもね・・・それでも、網羅しきれないところで、
雪兎さんにとって、不本意な回答をしちゃうかもしれない。
そこのところは、取捨選択して行ってくれたら・・・ありがたいな。

最初に酔夢さんが
>相手がそれをどう役立てるか・・・(中略)それはそれで構わないんじゃないかな?
>たまたま同じような境遇にある別の誰かが
>雪兎さんのレスを見て参考にすることだってあるかも知れない.
・・・とカキコされていましたけど、私もそう思う。

いろんなものの見方・意見が付くところが、このBBSの良さだと思うから。
クソオヤジのたわごと(ごめんf(^^;)ポリポリ)でも、相反する夫の立場でも、
例えネカマであってさえも、まったく誰の参考にならない意見なんてないと思うので。
・・・とゆーところで、如何(いかが)ざんしょ???

最後に・・・あれこれと思い悩みこんなスレッドを立ててしまう雪兎さんに、
みんなのカキコに対して真摯に回答してゆきたいとの誠実な姿勢を感じ、
とても好感を持ちました。
自分の回答に対して責任を感じるから、気になってしまうんだよね。
<相談相手の人の性別&年齢
雪兎さんのできる範囲でいいんだよ。(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ
この投稿に返信
2002年5月11日(土) 18時55分違反通報親記事 19件目
コメント 411 by 雪兎
>>1305 七宝さん

レスありがとうです。

緒方恵美さんと来ましたか。 ん〜、残念ちょっと体力的に付いて行けない。 もうちょっと筋トレして、走り込みをしなくては、とても太刀打ちできそうにありませんね。  ちなみに、私は、日高のり子さんが個人的に好きですけど、時代が違うのかな? タッチのみなみちゃんですけど・・・

私は高校生?、ん〜、このサイトのクイズをやると、高校生並みのレベルしか取れないんですけど、高校生を装うのには、ほんのちょっと無理があるような・・・話の内容で、ナウなヤングにバカウケするような事は書けませんからね。
だからこそ、オヤヂ臭さを残しつつ、ピント外れな回答をし続けちゃうのかも知れませんね。 一つ間違えればオヤヂの説教見たいになってるような気がして、・・・
そうそう、そう言えば七宝さんは、レスした後にしまった。って思った事は無いですか? 送信してから、こりゃ違うぞって後から気が付いたような事ってないですか?(無いですよね。私が見た限りでは、無いよな。)  取り消せないんですよね。 結構辛かったりするんですよ。 だから無理にも、その上にスレッドでも乗っけようかと思っちゃう位に。

それにもう一つ大切な質問ですけど、皆さんはこの談話室の中をどれくらい読んでいるのかが疑問なんですよ。 
全部を読んでいるんでしょうかね。
レスをする時には、上から順に全部読んでから、カキコしているのですか?
私の意識の中では、せいぜい読んでいるのは3〜4人位なのかなって感覚で書き込んでいるのですが、ひょっとして間違っているのかな?
アクセスカウンターを付けて貰いたいなんて言ったら、主宰さんは怒りますよね。

私の心情として、と言うか、ポリシー(そんな立派なものじゃないですけど、響きが好きで。入れ歯洗浄剤じゃないですよ。)とりては、
中途半端な優しさほど、厄介な物は無い。 ってな感じです。

この投稿に返信
2002年5月12日(日) 0時34分違反通報親記事 20件目
コメント 412 by 七宝
>>1306 雪兎さんへ

えーっとですねぇ・・・。f(^^;)ポリポリ
まずは、高校生が話の内容に「ナウなヤングにバカウケするような事」を、
多く盛り込んでいるとも思えないんだ。
年齢に関わらず、体験から出たオヤヂ臭さ、オヤヂの説教染みた意見なら、
それはそれで、多いに結構だと思う次第です。(*^^*)v

各スレッドにおいて、
年齢、性別を考慮の上で答えて欲しいと思う問題提起には、
相談者自らが、その情報を載せるべきだと思うし、
書き忘れたことに拠り不都合だと感じた場合は、後からでも追加して来るでしょう。

「レスした後にしまった。」・・・とゆーことですか?(-"-;)
そうですねぇ・・・殆どありません。
・・・とゆーのも、
卑怯ながら、深く心情に迫るスレッドからは逃げちゃってるかも。

反対に、だからこそ逃げないで一生懸命に答えよーとしてる雪兎さんの存在は、
この談話室にとって、必要なものなのではないでしょーか。
もっと自信を持って対峙されてだいじょーぶですよ〜♪
もし、どーしても取り消したい意見であれば、
レスが付いた後で、再カキコすれば良いだけの話しですしね?

因みに・・・談話室常連の私としては、全レスを把握の上、
カキコに及んでますが、それも人それぞれでOKだと思います。
あまり負担を課しちゃうやり方は、長続きしないと思うので。

ほいでもって・・・ね?
本当の優しさの定義って難しいけど、
私は、やっぱりあったかい言葉かけって好きなんだ。
「甘いヤツ」・・・って、言われちゃうかもしれませんけど。f(^^;)ポリポリ
この投稿に返信
2002年5月13日(月) 18時41分違反通報親記事 21件目
コメント 413 by 雪兎
>>1307 七宝さん

何処か、人間の厚みの違いを感じちゃいすね。
物事の大小に捕われず、自らの持っている観点でスパット、
見事に的確な反応を現して頂き有難うございます。
文章から懐の深さが伺えちゃってますね。
なんとなく、こりゃ敵わないな、って思いました。
これから師匠と呼ばさせて頂きます。
師匠、何か支障はありますか?(オヤヂギャグにもなってない)

相談室ではなく、談話室なんですよね。
眉間にしわ寄せて、思案する必要もない、と言えばない。
楽しく話せる場である事が重要なんであって、
クソ真面目に、コムズカシく解釈する事はないと
結論に達しました。
とは言え、そろそろパソコンのメモリーが限界に達して参りました。
暫らくは、皆さんとお別れになりますので、
また、このサイトに戻りましたら、お手柔らかによろしく
お願い致します。

それでは、皆様有難うございました。
この投稿に返信
2002年5月13日(月) 21時10分違反通報親記事 22件目

22件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし