おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

多発性硬化症を患って9年、苦しい…

記事 550 by
私は多発性硬化症という難病を患ってもう9年になります。
いつ(明日にでも)失明したり寝たきりになったりするかもしれないのでちょっと前までやけのやんぱち生活をおくっていたのですが最近やっと前向きになりました。しかし昨日から再発したらしく顔の左半分がひきつってます。入院するかしないか今様子を見ているところですが顔の見た目がおかしいのでこんなにつらいのに人に会えない…悲しい…苦しい…
To:じゅん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年5月12日(月) 21時31分 1件目のコメント
コメント 554 by ふうぷ
じゅんさん

じゅんさん、こんばんは。
つらい気持ち、文章から伝わってきました。
何もして差し上げられないのがつらく感じます。

何か、このサイト上で私が出来ること、
このスレッドを見た方が出来ること、
ありますか。
あったら、それが何か、おしえていただけますか?

この投稿に返信
2003年5月14日(水) 1時12分違反通報親記事 2件目
コメント 556 by YUI
じゅんさん
初めまして。YUIと申します。
じゅんさんはMSを患って9年と言う事で…本当に沢山の辛い経験をしてきたんでしょうね…。
少しだけですが…その、お気持ちをお察しします。
でも、どうか元気を出して、前向きに頑張りぬいて欲しいです。
私も病名は違いますが、特定疾患の患者です。
SLE(全身性エリテマトーデス)と言う、その名の通りの、全身性疾患で、頑張っているけど…1年間のうち2/3は入院生活を送らなければならないのが実情です。
私の場合、病気の発見が遅れたんです。
具合が悪くて、病院に行っても、原因不明の期間が長く続き(5年半です)その間に、徐々に病気は進行してしまいました。
判った時には、あと1ヶ月、病名が判らず、治療を開始するのが遅れていたら亡くなっていただろうと・・・そう言われました。
今は、1日に7回、合計18種類も、時間ごとに薬を飲まなければならないし、それも劇薬指定されている薬ばかりです。
腎臓にも病気が進行してきているので、透析を週に3日ペースでしています。
当然ですが、サボれば死にます。
薬の副作用で、てんかん、薬剤性糖尿病、骨粗そう症と、重大な副作用も現れているのですが、
私にとって、ステロイドや免疫抑制剤…と言った薬をやめる事は、直接、死を示すので、それでもやめる事は出来ません。
日光に当たったりしても駄目なんです。
いつも、思うのは、世の中には生きたくても生きられない人が沢山いるのに、どうして、こんなに自殺をする人が沢山いるんだろうって。
そんなに命を粗末に扱うなら、私に、その命を下さい…
そう思うことさえ、あります。
前向きで居続ける事も、本当に難しい。
私も、ヤケ起こす時もあるし、苦しくて切なくて、何が何だか分からなくなったり
どうして自分がこんな目に合わなきゃいけないのか…
そんなことを考えたり。
…でも、そういう時、私は、こう思う様にしています。
『泣いてても笑ってても、時間は同じだけ過ぎていく。だったら、私はなるべく笑って過ごしていこう』って…。
じゅんさんとは、違うかもしれないですが、私も薬の副作用で
とんでもない顔をしています。
ムーンフェイスと言って、極端に顔が浮腫んでいるんです。
知らない人は、ヒドイ事を言いますよ。
『ウワっ気持ち悪いっ』
『寄るな病原菌がうつるっ』
でも、私は、最近、開き直っています。
『ココまで、浮腫んで凄いから、そういう人のコンテストとかあればなぁ・・・私、絶対に優勝できるよ』
言う人は、それでも、ゴチャゴチャ言いますが。
もう、いちいち相手にするの疲れます。
じゅんさん・・・
一部分だけかもしれないけど、辛い気持ちは分かります。
でも、私と一緒に笑って、一生を過ごしませんか?
悲観的でいるのは、私が感じる事ですが…疲れませんか??
私は、平気で、医師にも言いたい事を言って、時には喧嘩みたくなる事すらあります。
もっと、気楽に生きましょうよ。
前向きは・・・イヤですか・・・??
この投稿に返信
2003年5月15日(木) 22時17分違反通報親記事 3件目
コメント 560 by じゅん
>>554 ふうぷさん
温かいお言葉ありがとうございます。13日から入院して今日退院しました。まだ完全に元に戻ったわけではありませんがまあ徐々に戻るでしょう、多分。退院できたし酒は飲めるし美味いものも食べれるし(やっぱ病院食はいまいち…)今はかなりのハイ状態なのでとりあえず大丈夫です。
この投稿に返信
2003年5月19日(月) 0時25分違反通報親記事 4件目
コメント 561 by じゅん
>>556 YUIさん
温かいお言葉ありがとうございます。13日から入院して今日退院しました。まだ完全に元に戻ったわけではありませんがまあ徐々に戻るでしょう、多分。退院できたし酒は飲めるし美味いものも食べれるし(やっぱ病院食はいまいち…)今はかなりのハイ状態なのでとりあえず大丈夫です。YUIさんのSLEに比べたら(病気のつらさは本人にしかわからないので比べるものじゃないのですが)私の症状なんか軽いもんですね。まあてきとーにやっていきます。
この投稿に返信
2003年5月19日(月) 0時31分違反通報親記事 5件目
コメント 562 by ふうぷ
>>560 じゅんさん

退院おめでとうございます。
よかったですね。
早く、元の状態にもどったらいいですね。
祈ってます。
お酒、飲み過ぎないようにしてくださいね。
(大きなお世話ですよね・・?)

[レス不要ですよ]
この投稿に返信
2003年5月19日(月) 0時51分違反通報親記事 6件目