おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 999 by たか

一昨年の11月に当時バイトしていた派遣会社の支店長に6万円貸しました状況としては 「今少しピンチだ... ( 続きを読む )

1.
本社に連絡してみては はる
2.
少し進展しました たか
3.
進展があれば ショーシャンク

4.その後です

コメント 1017 by たか
>>999
ショーシャンクさん書き込みありがとうございます
進展は・・ あまりしてませんね汗
今度直接会って話をしたいと思い土曜に電話したのですが出ませんでした
留守録には電話くれと入れましたが・・・かかってきません
1回会って 現在の借金額やなぜ3月末までかかるのかとか
誰かに立て替えお願いできないのかとかなにかバイトする気はないのかとか
いろいろ聞きたいと思ってます。
職場も分かってて返す意思も確認できたので少しのん気になっていました
こんな事ではいけませんね
実は借用書の書き方がよくわかりません
自分あまり字がうまくないので 専門家に頼んだほうがいいのでしょうか?
To:たか

返信を書き込む

主題: 支店長に貸した借金

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年1月29日(火) 0時59分 親記事 5件目のコメント
コメント 1019 by ショーシャンク
まずは、証拠を作ることが重要です。
いい加減な人間は追い詰められると開き直り、シラをきりますから
その場合に備えて、ある程度の証拠を作る必要があります。
会って、借用書にサインしてくれと言った途端に
『そんな借金は知らない。借りてない。』などと言い出す人間もいるので
す。

まず、一番簡単なのは、電話を録音することです。
『貸した6万円、いつ返していただけますか?』と電話してみましょう。
『いま、お金がないからまた出来た時に返すから』などという
返済の意思がわかる返事が録音できたらまずは成功です。
それを押さえておいて、次に借用書を書かせればいいと思います。
借りていないなどと開き直られても、録音という証拠があるので有利です。

もし、借用書を書かせる自信があるのであれば、録音は必要ありません。
借用書⇒支払い滞納⇒少額訴訟 と進めばよいと思います。
少額訴訟の代わりに支払督促でもいいでしょう。

まずは、電話を録音して、その後直接会って借用書を書かせることを
お勧めします。
この投稿に返信
2008年1月29日(火) 21時30分違反通報親記事 6件目
コメント 1020 by たか
>>1019
ショーシャンクさんどうもです
その手順でやってみたいところですがまた電話が敬遠されてるので
録音取るのが難しい状況ですね このまま電話出ない可能性が高いので
直接出向くことになりそうです ただ いついるか分からないので
ある程度日にちかかるかもしれません
また進展したら書き込みます 自分は1-2日に1回はこのサイトのぞいてます
この投稿に返信
2008年1月29日(火) 23時25分違反通報親記事 7件目