おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

借金の払い義務わく

メール転送可
記事 973 by
こんにちは、これは法律になると思いますが、
5年付き合う彼がいます将来は結婚ですが、今地道に働いています、
昨年250万私のカードで借入し、(彼はブラック?)今返済しております。
事業を失敗した彼はその返済額800万ほどあるようで、、と云うのは
以前住んでいたところに住民票を動かし、1年目債権取立てハガキがきまし
た。事業をやっていた頃の債務のようです。今私の実家に住み始め、
住民票移動しましたので、ここにもくると思います。
カードの借入とうもあるようで、全部この実家の方に請求がきますよね。
今の状態は返すのは不可能ですが、私や母に払いの義務はありますか?
籍を入れるとやはり義務は生じますか?
どこまで借金は追いかけてきますか?時効もあるでしょうが、借金は借金な
ので返さないといけないのですが、追いつきません。
任意整理、等々色々あるようですが、、、
To:ぴょん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月25日(火) 10時19分 1件目のコメント
コメント 976 by コトダマ
>>973 
ぴょんさんの話を読ませていただいて、とても心配になるのですが、そんな
相手と結婚を考えて大丈夫なんでしょうか?

事業に失敗して、逃げ回った挙句、付き合っている女性にも多額の借金を背
負わせて平気な男ですよ。同性からみると最低の男にしか見えませんが…

余計な話をしてしまいましたが、貴女もお母様もその彼の保証人になってい
ないのでしたら、返済義務をありません。たとえ結婚しても、生活費などの
ために借りたのではなければ、妻には返済義務はありません。

事業による借金なら商事債権に当てはまると思いますので、時効は5年で
す。個人間の貸し借りの場合は10年になります。

債務整理の方法ですが、800万円と額が多いので、自己破産が現実的な手段
になります。毎月一定の収入があるのであれば、民事再生という手段もある
ます。

本当に結婚を考えているのなら、彼の借金が全てけりがついてからにしたほ
うがいいですよ。そうでないと一生借金から逃れられない結婚生活が待って
います。

この投稿に返信
2007年9月26日(水) 23時45分違反通報親記事 2件目