おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

友人間の金銭トラブル

メール転送可
記事 816 by
私の彼氏がその友人Aに今年の8月、同じ日に数回に分けてお金を貸して

ほしいと言われ合計7〜8万ほど貸したんです。

はじめの頃は、返してほしいと言うと自分は仕事で忙しい(友人Aは居酒屋
で働いており、

昼は仕込みなので電話にも普通に出ることが出来た)ので、

「自宅に銀行のカードがあるのでそれを持っていっておろしてきてほしい」
と言っていました。

それで、部屋の何処にあるのかを聞き、取りに行ってもカードがなく、電話
をしてみたところ、

「今仕事が忙しいのでまた後で」と言い電話を切られ、夜仕事が終わってか
ら会ってもその話は出してこず

彼氏が返してほしいと言っても、分かってるの一点張りで返してくれませ
ん。

そういう日が何日も続き、ある日カードは

作ってないから通帳しかないと言い友人Aは印鑑と通帳を渡してきました。

ですが、それは本人の名前ではなく、友人Aのおじいちゃんの名前が書いて
ありました。

私はおかしいなぁと思ったのですが、夜だったので次の日おろす事になりそ
の日はそのまま帰りました。

そして次の日返してもらえたのかと彼氏に聞くと、昨日の夜に原付を貸して
ほしいと言われ

通帳と印鑑もその原付の中に入れていました。すると返ってきたときには通
帳と印鑑は抜かれていました。

別の日には、一緒におろしに行こうといいながらも、店から電話が来て

今すぐいかないといけないとか、言い訳ばかりして途中で逃げていました。

私はずっと怪しいと思っていて、彼氏に一人でおろしに行ったほうがいい

とか色々言っていたんですが、彼氏は人をすぐに信じて貸したお金は

返ってこないまま、今までのような事がずっと続いていました。

8月の後半から私の彼氏の友人Aは、私の親友と付き合いはじめました。

そして親友にも返してあげてと言ってもらうよう頼んでいたのですが、親友
は一度も返すようにと言ってくれませんでした。

ですが、彼氏は返ってくるんだったらいつでもいいと言うので、

私は彼氏に「返してもらえるように行動しないんだったら、お金の事は

もう忘れて。いつでもいいんだったら、10年後でも

いいって事でしょう?それだったら、10年後にはもうどうでもいい事

になってるから。」と諦めるように説得しました。

そして、彼氏は友人Aに「貸した時点で返ってこないって思ってないと

いけないから、もともと返ってくるとは思っていない。」

と言いました。すると友人Aは「そうだな。」と言ったそうです。

いったんこれで話は終わったはずでした。

ですが、私は親友の、携帯代払ってもらった。とかペアリングひとつ5万す
るものを買ってもらう。

大阪一緒に行くお金も出してくれて服も全部向こうが払ってくれた。

という話を聞いているうちにそんなお金があるんだったらこっちに返してほ
しい。

私の親友も、携帯代や大阪は後回しで先に私の彼氏に返すようになんで言わ
ないのか。

だんだん親友もむかつき、嫌いになっていきました。

親友は最近付き合っている友人Aに暴力を振られ、別れるなら今まで払って
やった携帯代12万を返せといっているみたいです。

人に借りたお金を返さずに、貸すではなく、払ってやるといって払ったはず
のお金を返せと言う友人Aがすごくむかつきます。

一度、返ってくるとは思っていないと言ったし、なにも書類などもないの
で、

返してもらう方法はもうないのかなと思っているのですが、

何かもし方法があれば教えてもらえませんか。お願いします。
To:波音

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年10月30日(月) 17時18分 1件目のコメント
コメント 823 by ショーシャンク
彼氏は友人Aに返してほしいと思っているのでしょうか。

彼氏が貸主であり、請求する権利は彼氏にしかありません。
ですから、彼氏の意思が重要です。

もういちど、彼氏に確かめてください。
この投稿に返信
2006年11月7日(火) 22時28分違反通報親記事 2件目
コメント 826 by 波音
>>823 コメントありがとうございます。

彼氏は返してもらえるものなら返してもらいたいそうです。

返事おそくなりすみません。
この投稿に返信
2006年11月11日(土) 10時34分違反通報親記事 3件目
コメント 827 by ショーシャンク
>>826 
まず、しらをきられることを避けるためにメールで証拠を
残しましょう。
「今年の8月に貸した8万円、いつ返してくれる?」というような
内容のメールを送ってみてください。
もちろん、貸した本人である彼氏がメールしなければいけません。
相手から「お金がないので返せない」というような返事がきたら
しめたものです。

とにかく、先にメールかまたは電話を録音するか、で証拠を作ってくださ
い。
この投稿に返信
2006年11月11日(土) 18時49分違反通報親記事 4件目
コメント 828 by 波音
>>827 分かりました。そう送ってみます。
また、返事が来次第、書込みするのでそのときは
またよろしくお願いします。
この投稿に返信
2006年11月12日(日) 14時1分違反通報親記事 5件目