おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 766 by BUJU

私は結婚をしようと決めて実家から遠方に来ました。以前から今の旦那にも母からお金を貸して欲しいと... ( 続きを読む )

1.
もう貸さないでください コトダマ

2.参考になりました

メール転送可
コメント 768 by BUJU
>>767 コトダマさん、アドバイスありがとうございますネットで調べて30分無料
相談をしてくれる所に月曜日にいく事になりました。私も旦那の家族にも迷
惑をかけたくないし、しっかり知りたいと思うので聞いてきます。
To:BUJU

返信を書き込む

主題: 母親の借金について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年8月29日(火) 12時27分 親記事 3件目のコメント
コメント 770 by コトダマ
どういたしまして、参考になってよかったです。相談時間が短いので質問内
容を整理しておいたほうがいいですよ。

債権者の数、各債権者の残債務、借入れ期間なんかがわかると具体的なアド
バイスが受けられるを思うのですが、お母様に確認できたらいいのですが…

また何かありましたら書き込んでください。ではがんばって

この投稿に返信
2006年8月29日(火) 21時39分違反通報親記事 4件目
コメント 771 by BUJU
ずっと親の電話・メールを無視していたのですが、又今日メールが入り9月
末か10月には返済できるとか言って、できもしないくせに・・。今までも
何回騙された事か。そして、旦那の携帯に電話していいか?とか聞いてきた
んです。実は旦那は親へお金を貸したりとかで、パニック障害になったんで
す。最近は調子がいいのですが、医者にはこの病気は借金とかかかえてる人
が多いとか言われたらしい。私達自身の借金なんて、車のローン位なのに。
そして、話すのも嫌なのでメールで『もう、貸す余裕もないし旦那の病状が
悪化したら困ります。頼らないで下さい』とは送りました。ただ、旦那の実
家に電話しないかが心配です。私が、直接電話したほうがいいのでしょう
か?
この投稿に返信
2006年8月29日(火) 23時2分違反通報親記事 5件目
コメント 772 by コトダマ
完全に突き放して電話もでない、メールにも返信しないというよりは話は聞
くけれども、お金はもう絶対貸さないという態度で接せられたらいいのでは
ないのでしょうか。

BUJUさん以外にご兄弟とか信頼できる親戚とかはおられないですか?
おられるのでなら一緒に話の場をもてればいいのですが…

ご主人が不安定な状態ということなので、ご主人とそのご両親にはご心配を
かけられないという事は再度伝えておかれたほうがいいでしょう。

月曜日の相談にお母さんも連れ出せないのでしょうか?
当事者であるお母さんの話を聞き出せたほうがより具体的で実りのあるアド
バイスが受けられると思いますよ。

BUJUさんも大変でしょうが、気持ちを強くもってがんばってくださいね。

この投稿に返信
2006年8月30日(水) 6時10分違反通報親記事 6件目