おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

保険代行会社の保険説明義務に関して

メール転送可
記事 436 by
[相談]
祖母が保険に関してお金を騙し取られてしまい困っています
最近ある保険会社の検査部の方から保険契約に関してややおかしいところが
あるということでお話を聞くことになり私が知ることができたのですが
5年ほど前から祖母は財産の運用に関してある保険代行会社の人に言われる
がままに契約してしまっていたのです
[その代行会社の人とはその人がべつの会社(銀行)で働いていたころからの
数十年の付き合いだったそうです]
契約していた保険というのが毎年数千万円ずつ積み立てていく形のもので
当然一年目しか払えるはずもなく(毎回預金全額を保険に掛けていたのです)
即解約
→正確には超低額の保険への振り替え

そしてべつの会社の高額の保険契約、解約を繰り返させられていたのです
(1年に一社で計5社)

即解約ですから積み立てとはいえ毎年大幅に掛け金は減っていったので祖母
も何かおかしいとは感じていたようです

契約自体のサインや印鑑は祖母が自分でしてしまっています
ただ、契約の内容については全く理解できておらず
そこだけが唯一の保険契約違反ではないかと思います
(保険契約が成立するためには契約内容を把握することも必要だそうなので)

現在、保険契約の正確な時期と額を把握して弁護士に相談に行く準備をして
いるところです

あまりに他人を信じすぎたためだと言われればそれまでなのですが
このままでは全財産を失った祖母がかわいそうでなりません
信じていた人に裏切られたショックもあり相当落ちこんでいる祖母をなんと
か助けたいと思います
皆さんなにか知恵をかしていただけませんでしょうか
何卒よろしくお願い致します
To:BreakingGlass

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年1月13日(木) 2時49分 1件目のコメント