おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

金融に騙された金額を取り返したいのですが

メール転送可
記事 429 by
[相談]
はじめまして。
私の友人のことなのですが、誰かアドバイスをください。
友人はお金に困りある日、自分の家のポストに入ってたダイレクトメールの
金融に電話をしてお金を借りる話になっていたのですが、
はじめに言われたのがもしもあなたが失業しても返済に困らないように
当社の保険システムに加入してください。といわれ
金額4万を指定された口座に振り込んだそうです。
その後も、あなたに返済能力があるか確かめたいので
2ヵ月分の返済金を言われるがままに口座に振り込んだそうです。
さすがに友人も怪しいと思い
今まで振り込んだお金を返して、と相手側に言ったそうです。
相手もすんなり返す日にちを指定してきたそうですが、
その日になっても振込みはなく電話をしたところもうつながらなったみたい
です。
このようなことわは諦めなくてはいけないのでしょうか?
助けてください。
To:ちはるん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年12月28日(火) 2時34分 1件目のコメント
コメント 430 by やすお
ちはるんさん。残念ながらそのお金は返ってくることはないとおもいます。
ダイレクトメールをつかった詐欺は昔からありましたが、今はより巧妙で悪
質になってきています。むしろ被害額が4万円ですんでよかったのではない
でしょうか。ちはるんさんのお友達も今後のよい教訓になったと思います。
この投稿に返信
2004年12月28日(火) 14時5分違反通報親記事 2件目
コメント 432 by ちはるん
>>430 やすおさん

ありがとうございました。友人にも伝えときます。
今回は勉強したと思ってあきらめます。
またありましたら、良きアドバイスをください。
失礼します。
この投稿に返信
2004年12月28日(火) 20時36分違反通報親記事 3件目
コメント 433 by ショーシャンク
>>432 ちはるんさん

これは犯罪です。
すぐに警察に届けてください。

泣き寝入りする人が多くなればなるほど
悪い奴の思うつぼなのです。

このような犯罪は届けるのが遅れれば遅れるほど解決から遠ざかります。
騙されたと気づいたらすぐ届けてください。

この投稿に返信
2004年12月30日(木) 21時30分違反通報親記事 4件目
コメント 434 by ちはるん
>>433 ショーシャンクさん

泣き寝入りはどうしてもいやなので警察に行きます。
大掛かりな詐欺なので被害者が友人だけでないと思うのです。
私も一緒に行ってまた報告します。
貴重な意見ありがとうございました
この投稿に返信
2004年12月31日(金) 2時16分違反通報親記事 5件目
コメント 445 by ひとみ
>>434 ちはるんさん

警察に行っても無駄ですよ。私も広告業者で同じ手口で25万とられました。
被害届を出しに行きましたが、県外の業者だから警察は入れないとか追えな
いとか届けを出しても何にもならないとか警察官から何度も断られ、お金を
借りなきゃ困る生活をするお前が悪いとか、勉強料だと結局被害届けも出せ
ませんでした。消費者センターに行っても詐欺ですねの一言です。引っかか
るあなたが悪いので・・・でした。残念ですがとられた自分が悪いのであき
らめるしかないのです。カード会社に行かされ50万円借りて信用の為3回返
済したら増額できて借金が1本化できるとだまされました。今も返済は増え
て続いています。取り返したいです・・・・
この投稿に返信
2005年4月12日(火) 11時30分違反通報親記事 6件目