おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

彼氏にお金を貸し貯金全てをなくした友人

メール転送可
記事 331 by
[相談]
私の友人の事で投稿させていただきます。友人を助けてください。友人には
付き合って1年半くらい経つ彼氏がいますが、その彼に約500万近いお金
を貸しています。最初は5〜10万くらいだったみたいですが、色々な理由
でお金が必要と言われ、貯金の全てを失くしました
そして定期預金までも解約し、貯金も底を突き、やっと自分がしてしまった
ことに後悔しています。彼は仕事もちゃんとしているみたいなんですが、一
向に返済せず、給料が入っても飲みにいってしまうそうです。

本当かどうか定かでないんですけど、何社もの消費者金融に、多額の借金が
あるようです。今は友人と友人の妹、そして、彼が一緒に住んでいるのです
が、そこの家賃も妹と友人が5万ずつ払い、彼は食費を出すはずでしたが、
全く入れないそうです。”タダ”同然で住み、お金を当たり前のように借
り、お金がないと言うと逆ギレし、自分の給料は借金の返済にあてているの
か分からないまま…友人はそんな状態で1年悩んでいます。
昨日初めて人に相談したと言っていました。
どうぞアドバイスをお願いします。
To:はな

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月16日(金) 16時41分 1件目のコメント
コメント 335 by 安いyasu0
はなさん
そんな女を食い物にしている男とは早く別れることをお勧めいたします。
当然男に貢いだお金は一生返らないと諦めたほうが良いです。
毎日うっとおしい暗い生活を友人は過ごしていると思います。
早く別れて縁起することをお勧めいたします。
どうしても別れないと言って暴力を振るうならすぐに警察に飛び込んだほう
がいいです。
とにかくそんな男にかかわり会っている限りあなたの友人の幸せは望めませ
ん。

この投稿に返信
2004年5月5日(水) 9時55分違反通報親記事 2件目
コメント 338 by のんの
はなさん
もう、かかわりも持たないで別れてしまうことをお勧めします。
付き合って1年半だと情もわくでしょう。でも、今別れないとます
ます別れられないどころか、お金が底をつくとはなさんの友人も
借金の保証人になってくれって言われ、マイナスになってしまい
ますよ。500万近いお金は、忘れて別れましょう。ね。
この投稿に返信
2004年5月7日(金) 21時33分違反通報親記事 3件目
コメント 342 by はな
>>335 安いyasu0さん

お返事ありがとうございます。友達からあれから連絡がありません…もしか
したら、別れられず、そして、その事を私に言えず連絡をくれないのかもし
れません。友人が彼に貸したお金は返ってきませんか?彼女は彼の実家や会
社も知ってます。最悪そこに取り立てに行くという手は駄目でしょうか?
この投稿に返信
2004年5月11日(火) 15時14分違反通報親記事 4件目
コメント 343 by はな
>>338 のんのさん

のんのさん、レスありがとうございます。友人はこの際、興信所に頼もうか
とも考えているようです。今、彼と同棲しています。別れて居場所が分から
なくなってしまっては困るし、好きという気持ちもきっとあるのでしょう。
最後の話では友人が「ちゃんとお金返せるの?」と聞いたら「少しずつ返
す、俺たちももうそろそろ落ち着かないと…」などと、結婚を匂わせるよう
なことを言われたと言っていました。色々聞いていると本当に詐欺です。そ
んな男に貢いだ私の友人もバカですが、何より、人のお金でのうのうと暮ら
し遊んでる彼を思うと腹立たしくて、どうにかお金だけでも返してもらえる
ようにしてあげたいのです。友人は借用書も書いてもらわず、ただ、いつ幾
ら貸したかを、メモしてあるそうです。一緒に住んでいるので、カセットテ
ープなどに、「○月○日に貸した\○いつ返してくれるの?」などと録音す
るなどしてみたらどうかと、勧めてみたのですが、どうでしょうか?素人考
えなのであまり思いつきません。借用書に値する証拠の取り方などありまし
たら教えていただけないでしょうか。
この投稿に返信
2004年5月11日(火) 15時38分違反通報親記事 5件目

5.彼氏

メール転送可
コメント 344 by 安いyasu0
はなさん

恐らく彼の実家や会社に行っても駄目でしょう。
無い袖は振れない。
そんな男とはきっぱり別れたほうが良いです。
この投稿に返信
2004年5月11日(火) 16時18分違反通報親記事 6件目
コメント 345 by のんの
>>343 はなさん
ちょっと調べてみました。
調停 という手があるそうですが、民事調停 で検索するといろいろ出て
きますので一度ご覧になってください。
少しでも力になれればと思います。
双方の意見を聞きながら行うものなので、まず、彼がちゃんと応じて、借金
の事実を明らかにしてくれないと難しいと思います。

この投稿に返信
2004年5月11日(火) 16時49分違反通報親記事 7件目
コメント 350 by はな
>>344 安いyasu0さん

そうですよね…
もう一度友人にきっぱり別れるように話してみます。きっとまだ同棲をして
いると思いますので…。
ありがとうございました。
この投稿に返信
2004年5月13日(木) 22時45分違反通報親記事 8件目
コメント 351 by はな
>>345 のんのさん

色々と調べていただき、ありがとうございました。これから「民事調停」で
検索してみます。本当にありがとうございました。落ち着きましたら、ご報
告いたします。
この投稿に返信
2004年5月13日(木) 22時52分違反通報親記事 9件目