おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ネットバンキングの悪用をする親族

記事 2557 by
親戚からマンションの購入をもちかけられ(まだ賃貸だった頃)、親戚から
僕の権利を使えば月々のローンが安く家を購入でき、家はあなたのものだと
言われました。手書きの相手からの証明がある。
親戚は購入に要する手続きのみで、信頼できる不動産屋がいるから安全だと
いわれ、購入を急がさせられ、親戚、不動産屋、私とで購入手続きが進み、親戚に家を単独名義、登記、ローンにさせられました。
マンションに私が入居するも、親戚(親族や、近所、町内会、不動産屋)にまで虚偽の噂を広めたにあの手この手で居住しずらくさせられ、結果10年以上にわたり居住できていません。
落ち込んだ私のもとに親戚があらわれ、もう居住できないだろう、ローン
完全に繰り上げ返済してもらうといわれ驚愕。
家追い出されたあげくの果てに、親戚名義のローンまで私が陰で繰り上げ返済させられると思うとぞっとしました。もちろんそんなお金ありません。
そう言い残し、親戚は海外で暮らすからと旅立ってしまいました。
親戚は海外で就職先が見つからないといい電話などをかけてきて、タブレット端末を買ってあなたに送る、設定して、ネットバンキングで不動産
の繰り上げ返済をして欲しいというのです。
親戚の言うことが信じられなくなりました。タブレット端末は拒否しました。海外でどんな相手と住んでいて、どんなおかしな助言?されているのか不気味です。
家追い出したあげく、親戚の口座に繰り上げ返済させ、家を売却したり他人に貸したり、だまして手軽に海外生活の資金手にいてようと言うもくろみ
が透けて見えてきて、あほくさくなり、親戚と縁を切る事にしました。
口八丁手八丁で親戚は親族や不動産屋、をも手玉にとるので警戒しています。親族に高額リフォームを要求されたり、お金は払っていないのに家の持ち分を要求されたり、自分の権利だとか話を嘘でころころかえられました。
もう信じられません。親戚からの実害で働いている職場数社にも被害がおよびました。
To:ペテン師

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年3月25日(日) 18時50分 1件目のコメント
コメント 2558 by しい
>>2557
そ、そんな親戚って居るんですね…。
百歩譲って、親だとか兄弟だとかなら…まあ良く聞くと言うか…。
親戚くらいの距離感で、それはひどい。
貴方名義のマンションも、今この高く売れる時期に売るのが良いよね。
そして、その親戚とは絶縁ですね。
冗談じゃない。
この投稿に返信
2018年3月26日(月) 9時18分違反通報親記事 2件目
コメント 2559 by ペテン師
親戚単独名義にさせられているので命まで縮む思いです。
どう証拠を第三者に開示して相談するかとか。
この投稿に返信
2018年3月26日(月) 22時36分違反通報親記事 3件目