おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

男女間のトラブルでは済まない状態

メール転送可
記事 2553 by
元彼から 貰ったと思っている金額の返済のメールが来て 困っています。

7年ほど前に その彼が原因で 夫と別居になった際 「困っているだろうから 使って良いよ」と 2回に渡って計50万円が ポストに入っていました。『貰う関係じゃ無いので 返します』と連絡したのですが「良いよ 使いなよ」と言うので 使わせて貰いました。その後 「車も 古くなってるから 変えな。俺が出してやるから 大丈夫や。ある時払いの催促なしや。」と 言うので 『と 言われても 十中八九返す事は 出来ないよ』と返事ましたが 「いいよ。出してやるよ。」と出してくれました。60万です。その 催促が 今 メールで来ています。車に関しては 名義は私ですが 明細書その他は 元彼が持っています。借用書は 有りません。一度も 私から 『貸して欲しい』とは 言ったことは 有りません。

そのことを指摘すると「言えない状況だと思ったから 気を利かせて出してやった。俺の 気持ちで出した。」とメールで来ました。他にはメールで 「詐欺で訴えてやる!」「お前は 逮捕される」「俺が 相当額の買い物をカードでするから お前が返済していけ」「最低の女や 俺の金で買った 車と家財道具全部返せ!家まで取りに行く!」「裁判にかけるぞ」とか送られています。腑に落ちなかったので『裁判にしてください。』と送ると 「なんで裁判にしないといけないんだ?意味が分からない」と来ました。 私は どうすれば良いのでしょうか?返済しないといけないんでしょうか? 私は 詐欺で訴えられるんでしょうか? ご指南頂けると助かります。お願いします。
To:花梨

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年8月16日(水) 11時33分 1件目のコメント
コメント 2554 by りんご
お金ではないですが過去に男性からあるものを強引に貸してくれたことがあります。返さなくていいというので数日間そのままにしておいたら、電話で
なんで返さないんだ!すぐに返してくださいといわれ、男性のあまりの態度の豹変にあぜんとしました。
あまりの相手の変わり身にどう対応していいかわからず、早めに別れました。気が遠くて。
一人じゃどうにもならないことってあるもの、やはり早めに弁護士さんに相談なんでしょうね。
今もあるもので困っています。名義は兄弟名義にされ、すべての支払いや使用は私の物と兄弟当人からいわれ、書類も渡されました。
私に始め物の購入を兄弟名義でと事情をよくしらない私にいってきたのは
兄弟でした。その方が長年の返済で月々の返済が安く買えるからとか、おしまくられました。業者とも確認したとか、今思えば事実確認をさせてもらえないやり方だったと思います。
あるとき突然、高額のを、全額繰り上げて返済してくださいといわれたあたりから、まださほど使ってもいないのに、兄弟の名義になんで私が全額返済を強要されなければいけないのか腑に落ちず、返済の期間も短縮するようにいわれ、ますます怪しく思い、始めに長年の分割でと約束していたので、そのまま約束を続行させてもらう事にしました。
修繕をしてと言われた事もありましたが、兄弟の単独名義にされているし、
返済先も、兄弟がかってに業者に手続きしてしまい、自分の名義だからと
番号など控えてもってってしまい、いろいろ心配で、自分の名義でない物には修繕費用かけられないので、手作業で補修とか、できる範囲の事だけ
やってます。
業者さんから補修のサービスの案内をされることがありますが、高額で
兄弟の名義なので、そこにさらに私のお金かけられず、断っています。
ほか、兄弟の態度がいろいろおかしいので、警戒しています。
容赦できません。うちは兄弟ですが、男女もいずれにしても金銭のやりとり
って大変ですよね。
この投稿に返信
2017年8月17日(木) 23時49分違反通報親記事 2件目
コメント 2555 by りんご
追記、困った事に、兄弟の単独名義であるだけに、支払いをしている私が
(兄弟は現金は1円もだしていないで自分の名義にしてしまった。これって
罪?)実際の使用上莫大な不利益を被ってしまったことです。しかも長年にわたる。
兄弟は、その名義に支払いをすれば、いずれ全額あなたのところ(私)にそれをまた売った際、全額戻ってくると購入前に押された事でした。
どこまで信じていいのか?なやんでいます。
この投稿に返信
2017年8月17日(木) 23時58分違反通報親記事 3件目