おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

小額金銭のやりとりで誇大妄想?

記事 2534 by
ちょっとしたお金(といってもお金があるわけではないので小銭のやり取りですが)のやりとりだけで、相手が私にお金がたくさんあるなどと誇大妄想
を抱いてしまい、ちょっとした物をあげたり、小銭を貸しただけでお金が
たくさんあるねなどと現実と違う妄想でかえってねたまれたり、
勝手に家の物を壊されたあげく金がかかるぞ!修理しろ!修理代が莫大にかかるぞ!などと脅されたり、(相手が壊したもの私が修理できるお金は当然なく、修理代調べたら、業者から20万円するときいて、泣く泣く辞退。壊した張本人はわめくばかりで払ってくれません。なので、かっこうわるいが、壊した本人手持ちの工具で補修してもらい、泣く泣く修理はあきらめました。)他には、それ以前にべつの件でお菓子(2〜3百円)をお礼のつもりであげただけで、こんなもの買うお金あるの!などと因縁のようにいわれ、怖くて困ってしまい、何もできなくなりました。
相手は高齢者なのですが、年取るとこんなこともあるのでしょうか?
To:りんご

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年4月23日(日) 17時29分 1件目のコメント
コメント 2535 by りんご
>>2534
物を壊されたとき、警察を呼んでもむだだぞ!と大声でわめかれ、
壊れた物をさらに強い腕力で揺すられました。
怖されたもの証拠にカメラに収めようとすると、相手にカメラをひったくられ、壊れていない箇所を勝手に撮影してわたされ、それをもっていくようにしむけられ、私を被害妄想者扱いにしたがり、そのすさまじい現場まではほかに見てくれた人はおらず脳裏に恐怖が渦巻いています。
この投稿に返信
2017年4月23日(日) 17時35分違反通報親記事 2件目
コメント 2536 by りんご
相手がちょっとした外出でも気が許せず、どこで何をしているんだろうと
思うと怖いです。
この投稿に返信
2017年4月23日(日) 17時38分違反通報親記事 3件目