おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

元カレにお金を騙しとられた、証拠集め

メール転送可
記事 2430 by
はじめまして
私は18才です。
元付き合ってた彼氏がいてその彼氏に60万ほどお金を騙しとられました。
銀行のカードを渡したらなくしたとか
お金が入ってる銀行のカードをストップされたから下ろせないとか
いろいろ嘘をつかれてしまいました。
裁判に訴えたいのですが
証拠がありません。
どんなして証拠集めたらいいでしょうか?
To:gskn

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年3月26日(土) 0時18分 1件目のコメント
コメント 2431 by ヒロ
>>2430
 私の昔の体験談を参考にして下さい。

私の場合には若干事件のケースが違いますが、裁判とかなる前に証拠を集めました。
 気軽に話し合いをしょうと言う事でレストランの個室で食事をしながら雑談の後、本題に入り小型ビデオカメラと小型のテープレコーダーにバッチリ証拠を納めました。
 約2〜3週間掛けて一字一句会話の内容を掘り起こし、文章に納め、いざ裁判になった時に最後にそれを提出して勝ち取りました。
 私側の弁護士も中々の作戦家で最初は相手側を泳がせておいて、最後に証拠を提出する作戦でした。                       相手側は、あることないこと嘘で固めた内容を相手側の弁護士に信じ込ませ、数回の裁判で押し問答してましたが、最後の裁判で私が出した証拠文章が決定的な証拠となり、逆転勝利しました。
 gsknさんも証拠を掴むまでは裁判にかける等一切口にしてはいけませんし、そういうそぶりもしてはいけません。
 又、人目の多い所では相手も本音で話してくれません。
 食堂やレストランならば個室を予約したがよいでしょう。
 決して不自然にならないように、自然体で行ってください。
 一回で証拠が取れない場合を想定して、次回も会う約束で別れる事が大事です。
 バッチリ証拠が取れていれば、裁判まで会う必要がないわけです。
最後に、話の中には必ず相手の名前を言う事です。            最初の切り出しは、○○さん(相手の名前を録音する)がお金を借りるようになった経緯をあなたが話をうまく誘導し、誘導尋問で相手にしゃべらせる事が大事です。
 証拠が固まったら、最後の決めてとしてテープを掘り起こし文章にして大事に保管しておいて下さい。まずは内容証明付郵便で借金の催促をすることです。
 弁護士に頼めば、最初に手付け金として50万円位は取られますので、少額なお金の場合は意味がありません。
 60万円ならば少額訴訟手続きをおこすのがいいと思います。
  料金は約2万円で裁判も一日で決着がつきます。
 まずは頑張って証拠集めをして下さい。

成功をお祈り致します。
この投稿に返信
2016年3月26日(土) 8時18分違反通報親記事 2件目
コメント 2432 by gskn
>>2431
アドバイスありがとうございます
その作戦をやってみたいと思います
この投稿に返信
2016年3月26日(土) 21時40分違反通報親記事 3件目