おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

どうしたら全額返済してもらえますか

メール転送可
記事 2336 by
はじめまして…今どうしてよいのかわからなくなりご相談させて頂きます

知り合いにお金をかしました 借用書はないのですが貸すたびに総額いくらになっているよと伝えていました

しばらくして電話はつながらずメールで返してほしいと連絡し何度もしていました

やっと返済し始め月々1万でしたが入金確認したら残りいくらですと伝えていました

今年に入り4月ころから返済されず消費者金融に相談すると連絡きたっきりでまたとうなってるのか連絡しました 審査にそんなかかるのとかかかりすぎではとメールしました

連絡ないので法的にしますと伝えたら返事がありました
それならこっちも考えているから わかりますよね と返事

どういうことか教えてくれますかとメールしたら教えません はったりと思うなら好きにしてください 脅すからそうなるんですと返事がありました

総額320万で残り299万5千です

どのようにしていけばよいですか
アドレスをお願いします
To:佳那汰

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年9月5日(金) 12時39分 1件目のコメント
コメント 2337 by ショーシャンク
>>2336
まず、相手とのメールはすべて保存しておいてください。
絶対に消去しないでください。

現時点で、相手と借金のことでやりとりしたメールの内容は
どのようなものがありますか?
特に相手から来たメールの内容を教えてください。
この投稿に返信
2014年9月8日(月) 16時23分違反通報親記事 2件目
コメント 2338 by 佳那汰
>>2337
こんばんはコメントありがとうございます

はじめて相談させていただいたコメントした部分しかありません…そのあと何回か連絡してとか折り返ししてとメールおくりましたが返事がありません

はったりと思うなら好きにしてくださいの返事があった時に今は頑張りますとはかいてありました

消費者金融のことだと思います
大手の所はダメだったと以前のメールにかいてありました…消去してしまっています

相手には妻子がいて秘密にしているみたいです
他にも借金があり自転車操業しているみたいです

すみません保存すべきでしたが子供も携帯を使っているので…消してしまっていました

お願い致します
この投稿に返信
2014年9月8日(月) 21時28分違反通報親記事 3件目
コメント 2339 by ショーシャンク
>>2338
確固たる証拠がないうちに
「法的措置を取る」というような言葉は言ってはいけません。
相手は警戒して、ひどいときには音信不通となってしまいます。

しかし、言ってしまったからには
何とか証拠を取れるように努力するしかありません。

まずはメールで、言葉遣いも丁寧にして
「貴方も一生懸命お金を返そうと努力されていることはわかります。
残金が299万5千円ですから、一括は現状難しいのではとも思います。
毎月いくらぐらいずつであれば返済できるでしょうか?」
というような文面を送って、返事がなければ
今度は電話をして、この文面と同じ内容を言ってみてください。
そのときは、必ず、電話での会話をすべて録音できるようにしてください。
長電話になることも想定して1時間以上録音できる用意ができれば最高です。
メールも電話も相手が無視すれば、非常に難しい状態といえますが・・・

先のメールを送る前に、世間話などのメールをしてみてやり取りできるようにするほうがいいとも思いますが、これは当事者のあなたが状況を判断して
相手方がメールしてくるのに最適な方法を選んでください。
この投稿に返信
2014年9月8日(月) 22時35分違反通報親記事 4件目
コメント 2340 by 佳那汰
>>2339
おはようございます!
昨日はアドバイスありがとうございました

ショーシャンクさんのアドバイスをやってみたいとおもいます

返事遅くなりすみませんでした
この投稿に返信
2014年9月9日(火) 7時57分違反通報親記事 5件目
コメント 2341 by 佳那汰
>>2339
こんばんは今の時点で連絡がありません

7年くらいも返済のことでやってやっと二年位前に返済はじまりましたが…1万だけで25年くらいかかると思うと嫌でした
しかし返済がストップ…馬鹿でした自分が情けないです

相手の銀行口座から私の口座へ積み立てみたいに自動的振り込みはできれば…それなら毎月確認して残高いくらになりましたと伝えるだけでよいのに…と考えてしまいました

とにかく相手の連絡待ってみます
この投稿に返信
2014年9月9日(火) 22時37分違反通報親記事 6件目
コメント 2342 by 佳那汰
>>2339
こんにちは…連絡とろうとしましたが返事がありません… もう難しいですよね
ショーシャンクさんありがとうございました
この投稿に返信
2014年9月16日(火) 12時22分違反通報親記事 7件目