おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1821 by のんたん

結婚してから知ったのですが、私が結婚する前に主人が同棲していた元彼女との間に350万の借金があ... ( 続きを読む )

1.
旦那に問題ありそう 無責任
2.
裁判に持ち込むことも手ですが ショーシャンク
3.
おっしゃるとおりですね・・・ のんたん
4.
私も訴えてもらうことも考えています のんたん

5.なぜあなたに

コメント 1829 by 無責任
>>1827
>もし元彼女が訴えたとしても職業までご両親にばれたりしないんでしょう
か?

そこはあなたが心配するところじゃないでしょう。

毎月2万の返済を相手がOKしているのならその金額を払ったほうがいいと
思いますけど。訴えられても月々の返済額はそれぐらいになるんじゃないで
すか?家計を見直せば削れる部分はあるでしょうに。旦那の小遣いゼロ、携
帯解約、その他もろもろ。

あなたの覚悟次第ではないでしょうか。お金が無いから借りる。水商売だか
らと言い訳して稼ごうとせずに借りる。極めてお金にルーズ。これから先も
似たようなことが無いとは言えない。離婚も含めてた毅然とした態度でのぞ
むべきです。

それにしても何故あなたに矛先が向いたのでしょうね。返して欲しければ旦
那に言え、と突っぱねてもいいような気がします。借金したのは旦那なんだ
から。関係ない人に催促するのって違法じゃないんですか?
To:無責任

返信を書き込む

主題: 主人と元彼女との借金について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年1月5日(火) 0時42分 親記事 6件目のコメント
コメント 1830 by ショーシャンク
>>1827
このケースの場合、私なら次のような書面を送ります。
 ↓
『私が貴女と同棲していた時期、貴女に生活費を出していただいたことは
ありましたが、貴女はその生活費については「返さなくていい」と
明確に言われておりました。ですから、私には借金という認識はありませ
ん。しかしながら、私は貴女に感謝いたしており、
感謝の気持ちとして、合計96万円をお渡しいたしました。
(96万円には、自動車事故の際に出していただいた費用も入っています)
この96万円をもって私から貴女への御礼とさせていただきます。
貴女のご多幸を心よりお祈りいたしております。』

この投稿に返信
2010年1月8日(金) 20時17分違反通報親記事 7件目