おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

「でぶ」「ぶた」と言われました。

メール転送可
記事 972 by
かりんです。今日友達と一緒に帰ってたら、「ぶた」「でぶ」と言われまし
た。いくら何でも友達の前、他の人たちの前で言うなんてひどすぎません
か?小学2年生の男の子に言われました。私も太っていることは自覚してい
ます。でもその子とはたまにしか会わないんですが、また「ぶた」「で
ぶ」なんて言われるのが怖くてしかたがありません。また今度会った時
は、どうしたらいいでしょうか? 書き方下手で申し訳ございません。お返
事まってます。「痩せたら?」という返事などはやめて下さい。(小5です)
To:かりん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年1月29日(火) 17時54分 1件目のコメント
コメント 973 by つぶつぶレモン
>>972
かりんさん
ぶた、でぶ、そういっている相手の男の子の外見はどうなんでしょうか?
他の人たちの前で言う、卑怯だし、しかしながら、他人のことばかりにその
男の子は目がいって?自分の事がその子はおそろかになっているのではあり
ませんか?現に、ぶた、か、でぶの言葉しか思いつかないんですね〜。
もう少し言葉を勉強する、他の子をいろんなところから見てみる努力が小学
2年生の男の子には必要だと思います。
 かりんさんは小学5年生で自分のことは心配に思われている、でも
酷い事をいわれてつらい。 素直な気持ちが伝わってきます。
素敵だと思います。
 またその男の子とであっても、まだお勉強が足りない子なんだな
と思ってください。 
 太っているかも?と思っても、お菓子を沢山食べ過ぎているとか、心当た
りがなければ、普通に食事を心がけましょう。
無理に痩せちゃいけません。 今は自覚がなくても、あとになって体調がく
ずれたりします。
 繰り返しますが相手の男の子のお勉強不足になやまされる必要はありませ
ん。かりんさんは普通に生活しましょう。
また、男の子がでぶ、などということがあったら、明るく、もう少しお勉強
しなさいよ。言葉がお下品よ〜。くらいにいってかわしてやりましょう。
 大人のおねえちゃんより。
この投稿に返信
2013年1月29日(火) 21時29分違反通報親記事 2件目
コメント 975 by かりん
>>973
つぶつぶレモンさん
ありがとうございますやっぱり無理に痩せちゃダメですよね。奴に会っ
らそう思います。またこう言っときますね。「もうちょっと勉強しろよ」っ
て(^^)
この投稿に返信
2013年1月30日(水) 16時39分違反通報親記事 3件目
コメント 976 by かりん
>>973
私は一回この掲示板をやめさしてもらいます。用があったときは、こっちか
ら来ます。またどこかで(*^_^*)
この投稿に返信
2013年1月30日(水) 17時14分違反通報親記事 4件目
コメント 977 by 無責任
>>972
かりんさん、その小学2年生の男の子は、かりんさんに相手をしてもらいた
かっただけだと思いますよ。その男の子がもう少し精神的に大人だったら、
多分、かりんさんに気に入られるような、やさしい言葉をいっぱいならべて
いるだろうと思います笑。幼い子が言ったことですから、許してあげて
くださいね。その男の子に「もうちょっと勉強しろよ」と言っても、きっと
理解できないですよ。その言葉を理解する能力がないのですから…。
嫌われたく、声をかけてくる人間はいませんよ。能力のない人から言われた
ことなんかで悩まないでくださいね。
この投稿に返信
2013年1月30日(水) 17時42分違反通報親記事 5件目
コメント 978 by かりん
>>977
無責任さん
そうですよね。小さい子の言うこと。気にしちゃダメなんだ。無責任さんの
言うこと信じて普通に生活します。ありがとうございます(*^_^*)
この投稿に返信
2013年1月30日(水) 17時50分違反通報親記事 6件目