おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

いじめについてもっと知ってほしいです。

記事 780 by
わたしは、小学校6年生の女子です。
最近、わたしの学校では、いじめがとても多く、悩んでいる人が増え続ける
一方です。みなさんがこれを読んで、少しでも希望を持てたらと思います。
きれい事に聞こえるかもしれませんが、わたしのメッセージを読んでみて下
さい。

いじめられている人へ。
あなたは今、どん底の中、戦っている。
「いじめ」という、恐ろしい敵と。
つらくて、苦しいよね。
わたし、その気持ち、すっごく分かる。
ネットだから無理だけど、
もしじかに会えるなら、抱きしめて、一緒に泣きたいよ。
わたしは、元いじめっ子であり、今はいじめられているから。

ある日、知ったんだ。自分が今までいじめてきた人が、こんなにつらい思い
をしていたなんて・・・。

いじめに飽きて、やめたころ、
何も関係の無い子も、いままでいじめてきた子の一人までも、わたしに「死
ね」と、低い声を合わせて、言い放ってきたんだ。「一万倍にして、返して
やる。今までのうらみと苦しみを・・・。」とも。毎日、体育館の裏。

すごく、怖かった。眠れなかった。死ぬことも考えた。自分でやったいじめ
で自分が死ぬなんて。ただただ、恐怖と後悔に心を埋め尽くされていた。

いじめでいじめをやめさせる。
恐怖の図式。

その次の日、わたしは謝りに行ったんだ。そうしたら、「二度としないな
ら。」って、許してくれた。
そして、普通に過ごせるようになったわけ。

それからは、いろんな掲示板を回って、悩む人を笑顔にしようと、頑張って
る。「りりん」って言うペンネームを見つけたら、それもわたし。
わたしの経験が生かしてもらえたら、すごくうれしいな。
To:ストーム

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年7月9日(土) 16時15分 1件目のコメント
コメント 807 by ミイ
>>780
私は、ストームさんが今までしてきたことの反省・償いの気持ちがすごく分
かりました。

私は今でもいじめられていて、ストームさんの一言一言の勇気の言葉が、す
ごく感動しました。

ストームさんがいままであった事、その結末が、すっごく勇気がわいてくる
んです(私は)

だから、私もいじめに負けないで、強い2学期の学校生活を送って行きたい
と思います

ありがとうございましたm(__)mペコッ

本当にありがとうございましたm(__)mペコリm(__)mペコリ
この投稿に返信
2011年8月13日(土) 17時6分違反通報親記事 2件目