おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

男子からのいじめで悩んでいます

メール転送可
記事 268 by
[相談]
初めまして、梨紅といいます。

私は高校生なんですが、最近クラスの男子からいじめられて悩んでいます。
廊下ですれ違っただけでわざと私に聞こえるように悪口を言うし、授業中だ
ってこっちを指差して笑ってくるんです・・・。
私はクラスでも目立って大人しい方です。
逆に、いじめてくる男子は一番目立っていてカッコイイとちやほやされてい
る人たちです。
嫌なことを言われるようになってから学校に行きたいと思わなくなってしま
いました。今の状況はかなりつらいです・・・。

どうすればその人たちがやめてくれると思いますか?
アドバイスなどお願いします。

To:梨紅

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年10月11日(火) 17時13分 1件目のコメント
コメント 270 by カリン
梨紅さんはじめまして。カリンといいます。以前私も同じ様なと言うか、全く
同じ事をされてました。いじめていた男子も全学年のリーダー的存在で、誰も
その子を呼び捨てで呼ぶ人すらいないくらいでした。そんな人に私は中学三年
生の時に目をつけられ、いつも聞こえるように悪口をいってきました。次第に
はクラスの男子のほとんどにいじめられていました。でも先生にいったり、負
けずにわざとそのリーダーUに聞こえるように悪口を言い返していました。す
ると次第には表では何もしなくなりました。怖いかもしれませんが、一番大事
なのは立ち向かう勇気だと思うのです。負い目のなさが勝ちを呼ぶのです。い
ざとなったら親に頼ってもいいと思うのです。自分が思ってるほどクラスの人
達などからの偏見はないし、自分を強く持つことが出来ると思うのです。今で
はそのことがあったおかげでどんなことにも耐えられるし、強くなれます。仕
返しなんかはよっぽどのことがなければしてきません。私もいろいろと相談に
のります。一緒に頑張りましょう
この投稿に返信
2005年10月12日(水) 22時42分違反通報親記事 2件目
コメント 276 by さんふじりんご
梨紅さん
はじめまして。さんふじりんごと申します。
私も高校時代、同じような目にあいました。
でも何とか乗り切れたのは、家族や友達がいたこと、彼らと一生つきあうこ
とはないと自分にいいきかせたからです(先生は力になってくれませんでし
た)。現在、あれから10年以上たちましたが、彼らが私の人生に再登場す
ることは今のところありません。
彼らのことを一生許すつもりはありませんが、今では彼らはなんてつまらな
い人間だったのだろうか、と思えるようになりました。顔こそはカッコよか
ったですが、人間としてはカッコ悪い人たちだと。おかげで、人間は外見で
はない、ハートだっていうことが身にしみてわかりました。
あなたが毅然とした態度でいれば、あなたの味方になってくれる人は必ずい
ますし、そうすることで彼らも手出しがしにくくなります。そのうち、卒業
して彼らとは縁が切れる時が必ず来ますよ。

この投稿に返信
2005年10月14日(金) 23時55分違反通報親記事 3件目
コメント 277 by 梨紅
>>270 カリンさん

お返事ありがとうございます。
実は他にも同じような目にあっていた子がいたのです。
その子は、いじめてる人に反抗的な態度をとっていました。
でも次第にいじめがエスカレートしていったんです。

でもカリンさんからの体験談を聞いて少し勇気が出ました。
いじめられて泣いてるようでは、何の解決にもならないですよね。
明日から頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

この投稿に返信
2005年10月16日(日) 12時43分違反通報親記事 4件目
コメント 278 by 梨紅
>>276 さんふじりんごさん

お返事ありがとうございます。
そうですよね、その人達と顔を合わせるのもこの3年間だけですよね。
私も、人は見かけではないということがよく分かりました。
また、今学校に行けてるのも支えてくれる友達がいるから・・・ということ
があらためて分かりました。
その人達とは早く縁を切りたいですが、学校を辞めるわけにはいかないので
負けないように乗り越えていきたいと思います。
貴重な体験談ありがとうございました。

この投稿に返信
2005年10月16日(日) 12時53分違反通報親記事 5件目