おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

いじめに反発する方法

記事 1098 by
私は中学三年生で受験生です。しかし勉強に集中できません。原因はいじめだと思います。いじめの内容は、大まかに言えば
・菌扱い
・無視
・暴言 暴力
・仲間外れにさる
などです。

5年間続いています。今まで、5年間私のクラスを受け持った担任は何人もいますが、どの先生もいじめの注意をしても変わりません。だから先生は頼りになりません。また、親に言ってもそれが学校に伝わるため、あまり意味ないです。私を嫌っていないと信頼できる友達は誰もいません。1度ガチでキレたら、ケンカだと思われて先生に注意されました。(まだいじめがそこまでひどくないときです)
このことで、私はガチでキレることができなくなりました。

ずっとひたすら耐えるしかなくがまんしていましたがそろそろ限界になってきてます。そこで、最近少し反発しています。それは、菌扱いされていることで嫌がられることをわざとやることです。さらに、やめてと言われてもやめません。やめたら、そこで終わりだからです。私が黙ってひたすら反発します。相手がなにを言っても無視します。声を出すのが怖いです。それをいじめだと言われても私がいじめられているので平気です。
この反発方法、どう思いますか?
To:MYU

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年9月3日(土) 18時34分 1件目のコメント
コメント 1099 by Percradio
こんにちは。中1で後輩ですが失礼します。

私も、からかわれていた時がありました。いじめほどではないんですが、本人たちは楽しんでる感じでしたが私は本当に嫌でした。
そこで、今までけっこうでかい声で反発してたのを、あんたバカじゃないの?という感じで返事するか、めんどくさい時は無視しています。

例えば、
友達「あなたって今日あいつ(男子)とめっちゃ仲良く話してたよねー好きなんでしょ(周り笑う)」
私「なわけないじゃん。」←適当に言い放つ
こんな感じです。

私はこの方法でやってます。これで少しずつ言われなくなっています。MYUさんの方法で、いじめが減ってる感じがしたら、それで良いと思います。でも、逆に増えてる感じだったら変えたほうが良いです。

学校に無理に行かなくてもいいと思います

長文失礼しました。幸せな学校生活を送られることを願っています。
この投稿に返信
2016年9月3日(土) 20時52分違反通報親記事 2件目
コメント 1100 by ABC
>>1098
その立場にならないと分からないので、MYUさんが良いと思えば
それが最善だと思います。
卒業まで指折り、頑張ってください。
私も毎日、お守りにお祈りしながら卒業まであと〇ケ月と頑張ったら
次に入学したところでは信じられないほど人気者になりました。
もちろん、私も変わる努力をしたのです。
入試間近になれば、いじめどころじゃなくなるので
もうちょっと踏ん張ってみて。
いじめが気にならなくなるほど、勉強に集中してみて。
この投稿に返信
2016年9月3日(土) 21時15分違反通報親記事 3件目
コメント 1209 by りんご
いじめって、結局、どんな形でも、ほぼ無視するしかないんだよなぁと思う。
小さい頃から、いじめなどに立ち向かうヒーローのインパクト強くて、
いじめに立ち向かった事あったけど、立ち向かうと相手の攻撃みたいなものが強まるだけで、心も体も傷だらけでいいことない。
また、その場はあやまってきた相手でもあとでいやがらせネチネチされていいことない。
大人になったらなったでいじめの相手がおおきくなり、やはり立ち向かってもいいことなし。
つきあうだけ無駄。 なのでいじめの相手はほうったらかしにして、勉強やっているか、おいしいもの買って食べるか、遊んでいる方が気づいたら自分の人生がたのしくなってて、(相手への恨みは心に残るが)そのほうがいいかもということになりつつある。
相手がおそってきたら、その場から立ち去る、消える。
この投稿に返信
2018年12月25日(火) 21時53分違反通報親記事 4件目