おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

陰での陰湿ないじめをうけて損害

記事 1001 by
会社で陰でいじめを行う加害者には罰をあたえることはできないのでしょうか?

こんな方法でいじめを功名におこなう加害者には罰をあたえられませんか?
上司でもないのに同僚を個室に呼び出して、上司にばれないようにこそこそ説教する(その内容は事実無根)

一度同僚が行った仕事にたいして9割できた頃合いを見計らって、ちょっとなおせばいい箇所をわざと仕上がってから指摘して、同僚に作り直しをさせ、お前が無駄な仕事をするからコストがかさむんだ、給料払わないからな、などと言って脅す。払わない。

加害者があたかも事業主にでもなったかのような態度をとり、事実無根に
あなたなんかすぐにやめさせられる、などとうそぶく。
あなたはここを辞めたらどうなるの?などと同僚に詮索する。
あなたなんかより、○○さんのほうが年下だけど、ずっと仕事ができるわよ
などとうそぶく。
被害者が退職してしまってからも、被害者の名前をあげて、罵る。
多分これが退職の原因なんだろうな、と周囲は思っても、退職者はそれが
原因だとは人間関係上なかなかいうことはありません。
退職届けは、一身上などのよくわからない書き方。
加害者は仕事能力はありませんでした。事務でありながら、パソコンの起動
すらしりませんでしたから。
言われた被害者は退職。
こなしてくれた仕事が中断してしまいました。
 同僚は疲れ果て会社を休むはめになる。
突然辞める人もでる。
加害者は会社に生き残って、あたかも自分が仕事をかかえさせられたかのように主張する。
ゲームのように、こそこそ加害したもの勝ちというふうな場面もみうけられるような気がします。
周囲の人間に良心がどこかにあれば、会社を突然辞める社員も減るように思います。 
部下が仕事で意見を言っても、都合が悪くて聞き入れてくれない環境であれば仕事で危険がともない辞めざるを得ない場合もでてくるのでは?
納得のいく説明が少しでも聞ける、少しでも改善の兆しがみえればまた働く意欲もわくと思います。
To:無責任

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年2月3日(月) 23時2分 1件目のコメント
コメント 1003 by 無責任
>>1001
辞めた被害者に会社側が連絡するというのはニュースなどでよくきくけど、
加害者に連絡したり、罰したりというのはほとんどといっていいほど聞きません。
加害者が功名で、いじめ特のような変な印象があるんですが。
上司からすれば、仕事でそれどころじゃ、という言葉もきかれそうですが、
それじゃいじめを受けてやめた被害者の残した残務は上司ができるの?
と聞いてみたくなる。
この投稿に返信
2014年2月3日(月) 23時43分違反通報親記事 2件目