おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 136 by マイリア

初めまして歩行者(?)同士の事故について質問いたします今日コインランドリーに行った際の出来事です... ( 続きを読む )

1.個人賠償責任保険があるのをご存じ...

メール転送可
コメント 137 by ヒロ
 個人賠償責任保険があるのをご存じでしょうか?
  日常生活において、誤って他人に損害を与えた場合には相手に対する損害を賠償するという保険があります。
 火災保険や自動車保険等に特約として付帯すれば家族であれば全員が利用出来ます。
 保険料も1億円で年間1500円位です。
 是非ご加入なさることをお勧めします。
 例えば、自転車で他人と接触し怪我を負わせた。飼い犬が他人に噛みついた。マンション等で階下に水を漏らした。子供が外でキャッチボールをしていて他人の家の窓ガラスを割った等。
 日常生活において家族が誤って他人に迷惑を掛けて賠償問題に発展した場合の賠償保険です。
 用心して生活してるつもりでも、日常生活において何が起こるかわかりません。
 家族の身を守る為にも安い買い物だと思います。
To:ヒロ

返信を書き込む

主題: 不安、転んでしまった相手方の被害届

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年6月2日(木) 10時34分 親記事 2件目のコメント
コメント 138 by ヒロ
>>136
マイリアさんへ

5月30日の出来事であり、6月2日で3日目。
 この時点で相手から何の連絡もないという事は、問題ではなかったのだと私が勝手に結論出して、一足飛びに賠償責任保険の話に持って行ったのはマイリアさんに対して大変失礼なことをしたと反省しています。
 マイリアさんの文章を改めて読み返しましたら、夜も眠れないくらいご心配なさっていらっしゃるのではないかとつくづく反省致しました。
 本当に何もない事をお祈り致します。
 大変失礼致しました。
この投稿に返信
2016年6月3日(金) 0時3分違反通報親記事 3件目
コメント 139 by あるある
>>136
相手が転んで骨折したわけでもないのに、考え過ぎですよ。
もしマイリアさんに問題があったとしても、ちょっと
睨んで気が済んだぐらいだろうと思いますよ。
よくある話です。
この投稿に返信
2016年6月3日(金) 21時46分違反通報親記事 4件目