おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

直進中左側面トラックにやられた

メール転送可
記事 111 by
6m道路を直進中、斜め左からのT字(Y字)路でトラックがフロント
ガラス横から後ろのタイヤまでぶつかってきました。車はへこんでしまった
ものの修理に約60万かかるとの事です。ぶつけた人は、すいませんと家に
まで謝りにきたものの修理代については保険屋に任せたの一点張りで保険屋
は、私の過失もあるとの事。これっておかしくないですか?

[管理履歴] 誤字訂正(誤り→謝り)
[管理履歴] 不正アドレスにより迷惑メール発生(迷惑行為1)
      アドレスのコピーミス及び、貼り付け後の本人確認ミスが原因
      管理者による訂正で正しいアドレスになったと思われる。
To:haseman

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年8月2日(月) 20時19分 1件目のコメント
コメント 113 by ヒロ
>>111
別に相手の味方をする訳ではありませんが、双方の車がが動いてるのであれ
ば、お互いに過失はあります。

問題は、過失割合です。

当然、hasemanさんは直進なので過失割合は相手が多いですが、相手が過失
100%ではありません。

100%の場合には、こちらが停車してる所へ、相手が突っ込んできた場合
などです。

一番もめるのがこの過失割合についてです。保険会社は、過去の判例などを
参考に過失割合を決めます。

仮に、相手が7割で当方が3割の過失になったとすれば、相手の損害につい
ては、hasemanさんの対物保険から3割を払います。

そして、hasemanさんの車の損害60万円の42万円があいての保険から支
払われます。

差額18万円は、hasemanさんの自己負担となります。

但し、hasemanさんが車両保険に加入してあれば、18万円は自分の保険会
社から車両保険金として支払いますので自己負担はゼロです。

プロを相手に素人が示談交渉するのは非常に危険です。

専門用語で言いくるめられ、示談書に印鑑でも押したらいくら不服だと言っ
ても取り返しがつきません。

hasemanさんの加入してる保険会社に任せた方が解決は早いと思います。
この投稿に返信
2010年8月3日(火) 10時40分違反通報親記事 2件目