おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 236 by 駄目だめ

政府は建設業が人手不足だからと安易に外国人労働者を受け入れようとしている。公共工事により建設業... ( 続きを読む )

1.配偶者控除の廃止について議論して...

コメント 240 by だよ
>>236
配偶者控除の廃止について議論していた政府の諮問委員会は、「配偶者控除をなくしても必ずしも女の労働力が増えるかどうか分からない。もっと他の政策とセットにしなければ効果が出ない」とか言う配偶者控除がなくなって、自分が僅かな税金を払いたくない一部委員の発言に翻弄されて、うやむや答申となった。

>配偶者控除をなくしても必ずしも女の労働力が増えるかどうか分からない

そんなことやってみなければ分からないだろ。そんな詭弁に騙されるようでは委員の資格はない。
やってみて、効果が少なければ、また次の策を加えれば良いだけ。まず始めなければ何も始まらない。
だが、実際には配偶者控除を廃止しただけで、次の日から何十万人も求職者が増えて、ハロワは大盛況となる。
真っ先に解決されるのが看護師不足。
配偶者控除を受けたいが一心でパートの労働時間に制限を掛けていたパートの看護師たちが一斉にフルタイムに近い時間働き出す。
わざわざフィリピンから外国人労働者を連れて来る必要もなくなる。
日本人看護師に支払われた給料は即、内需拡大に繋がる。
To:だよ

返信を書き込む

主題: 外国人労働者は駄目

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年8月17日(日) 14時32分 親記事 2件目のコメント