おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 168 by 裕太郎

なんとも理念の無い、何を実行しようとしている内閣なのか、国民にははっきり見えてこない政治姿勢に... ( 続きを読む )

1.
今の日本には必要なのでは はる
2.
そう見える理由は・・・ 源平
3.
期待はずれの内閣 裕太郎
4.
嘆きはもっともですが・・・ 源平
5.
政治家の気迫・・・・ 裕太郎
6.
国民は国の方向性を求めている 裕太郎

7.福田内閣には早く解散して欲しい。

メール転送可
コメント 175 by ヒロ
>>168
何を考えてるのか掴み所のない総理だとは思っていましたが、今では一日も
早く福田総理には辞めて頂きたいと思っています。
良くなる所か、年寄り虐めの「後期高齢者医療制度」という血も涙もない制
度を作り、75歳以上のお年寄りの年金から有無を言わさず「天引き」。
又、暫定税率の維持延長。税金の無駄使い。年金記録簿の未解決。天下り問
題。‥‥‥‥など全然未解決のまま。弱いところから有無を言わさず国民に
とって間違った決断をしていく。
ペテン師の枡添厚生大臣も然り。早く辞めて頂きたい。
良い事は何もしない内閣と呼びたくなります。

民間企業であれば、会社の失敗はそのトップが責任とるが、政治の世界で
は、誰一人として責任を取ろうとしない。
私は、権限と責任はイコールでなければいけないと思います。
でたらめな年金記録又、年金の使い込みなど、歴代の社会保険庁長官の責任
として今からでも退職金の返納や責任を追及すべきだと思います。
又、政治家は、自分達の待遇には何のメスも入れずに国民には増税をしい
る。
増税をする前に、先ず一切の税金の無駄をなくし、国会議員の数を半分に減
らし、議員の収入を最小必要現にカットして頂きたい。
それでも尚且つ、税収不足であれば、国民は納得すると思います。
自分達の待遇や無駄使いなどの行為は棚に上げて、頭ごなしに増税する。
これで国民が納得する訳がないでしょう。
皆さんはどう思いますか?
To:ヒロ

返信を書き込む

主題: 福田ふにゃふにゃ内閣に苦言を・・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年5月6日(火) 10時27分 親記事 8件目のコメント
コメント 176 by 裕太郎
>>175
久々のご意見を頂有難う。
このレスももっと活発な意見が寄せられることを願っていますが、今ひとつ
盛り上がりにかけるように感じます。
年金問題や政治のあり方、そして仕組み、参議院と衆議院の違いなど政治に
対する国民の不満や疑問は山済みになっています。
「福田内閣を長い目で見たほうが・・・」というような意見も見られます
が、根本的な問題として、議員定数や議院報酬は考えなければならない問題
でありますし、衆議院優位のあり方と参議院の政党化に疑問を感じます。
一部の不満は残るが行政改革の推進を後退させてしまった福田内閣の責任は
大きいといってもいいでしよう。
今回の胡主席訪日に対しても中共の言い分をほとんど認め、チベット弾圧に
対してもなんら物言わぬ日本は世界のわらいものとなっている。今回、日本
の政治家の中で堂々とチベット弾圧とウイグル問題について中共にものをい
ったのは安倍前首相だけという日本の政治家の質の低さには国民もがっかり
しました。こんな政治家を選んだのは国民だと言われてしまえばそれまでで
すが、むしろ国民が選択できる政治家がいないということになります。
とにかく、福田ふにゃふにゃ内閣の一日も早い退陣を願ってやみません。
この投稿に返信
2008年5月9日(金) 12時20分違反通報親記事 9件目