おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

PCからCDに音楽を入れたいんですが・・・

メール転送可
記事 215 by
題名の通り PCからCDに音楽を入れたいんですが、
そのやり方が 分からないんです・・・。
どなたか分かりませんか?
私、PCのことは あまり分からないので・・・。
できれば 詳しく書いてもらえると幸いです。

P.S. パソコンは windows XPを使っています。
To:パソコン初心者

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年2月25日(木) 20時1分 1件目のコメント
コメント 221 by じあ
>>215
こんにちわ
 オーディオなどでも再生できる自作CDを作りたいということでしょうか?
それとも、PCの中の音楽データを保存(バックアップ)しておきたいというこ
とでしょうか?

どちらも、PCがCD-RもしくはCD-RWに対応している必要があります。
WindowsXPが標準で搭載されているPCならばほとんど対応していると思いま
す。それとブランク(空)ディスクが必要です。これは家電量販店、コンビニ
などで購入できます。

自作CDを作る場合、WindowsMediaPlayerというソフトで作れます。バージ
ョンの違いはあれど、Windowsに標準で付属しているソフトです。「すべて
のプログラム」という中に見つかると思います。
 起動したら、キーボードのF1キーを押してヘルプを参照に、オーディオCD
を作る方法を調べれば、使い方は判ると思います。
 注意すべき点は、自作CDを他の音楽機器で再生する場合、その機器がCD-R
もしくはCD-RWに対応しているかです。判らなければ、CD-Rを使った方が賢
明です。

音楽データを保存しておくのであれば、ブランクディスクをPCに挿入して
ウィンドウを開き、そこに保存したいデータをドラッグ、もしくはコピー&
ペーストをして、書き込むを選択するだけです。PCでは様々な音楽データの
書式を使えますが、音楽用CD機器では対応していない書式もあり、再生され
ません。自作CDとして他の音楽用CD機器で再生するのであれば、上記の
WindowsMediaPlayerなどを使い、書式を対応させて書き込む必要がありま
す。
この投稿に返信
2010年5月9日(日) 6時14分違反通報親記事 2件目