おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

会社を辞めて海外で英語が学びたい

メール転送可
記事 168 by
僕は30歳の会社員です。語学力も予算もないのに、出来る事ならすぐに
でも会社を辞めて、海外(現地=英語圏)で働きながら、英語を学びたい
と思っています。

孤独だろうが、重労働だろうが、貧乏だろうがかまいません。こんな状態
でも手っ取り早く、海外に行ってしまえる手段はないものでしょうか?
僕と似たような考えを持って、実現できた人がいたらアドバイスください。
To:エノク

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年12月22日(月) 7時31分 1件目のコメント
コメント 169 by みちゅ
エノクさん

後先考えずとりあえず現地に乗り込むって手もあるでしょうけど、とりあえず向こうを味わってみるというような感じで「ワーキングホリデイ」というのを利用していてはいかがですか? 私ではなくて友達がしてきたのであまり詳しくは知らないのですが、1ヶ月ぐらいの短期間ではありますが現地で働きながら語学を学ぶみたいな感じらしいです。とりあえず短期でも行ってみたら現地でもっといろいろ情報が得られるかもしれませんし。ワーキングホリデイは旅行会社に問い合わせてみてもいいですし、もしかしたらもっと長い期間のがあるかもしれませし・・・。それこそネットで調べることも出来るんじゃないでしょうかね? 今度別の友達が今の仕事を辞めてワーホリ(略してます)に行こうかなーなんて言ってました。(ちなみに私達も30歳です)。なんかいい加減で全然役立つ情報ではないかもませんが一応お伝えしました。
この投稿に返信
2003年12月23日(火) 0時34分違反通報親記事 2件目
コメント 170 by エノク
>>496 みちゅさんへ

お返事ありがとうございます。

正直今の生活に疑問を感じていて、このまま、ずるずるとやりたくもない仕事を毎日続けて無駄に年をとっていくのか・・・とずっと悩んでいました。
今の生活から逃げ出してしまいたいという気持ちが全くなかったというわけではなかったけれど、それよりも内向的な自分を変えてみたいと思っていたし、一度しかない人生だから思い切った冒険がしてみたい、普通に日本で暮らしていたら味わえないような、喜びや感動をもとめて海外に飛び出したいという気持ちがあったからです。

そんな気持ちでこのサイトにメールしたところ、すぐさま『みちゅさん』からお返事を頂いてうれしかったと同時に励まされた気がします。

僕自身今までネットで海外にいく手段を探してきました。
旅行気分ならお金を出せば済む事だけど、今度の目的は自分自身の変革と語学研修がメインなので、焦らずに計画していこうと思っています。

ワーキングホリデーも考えていましたが、あれは年齢制限30歳までなんですよね?あと数日で31歳になってしまう僕には無理みたいです。

ただ『みちゅさん』のお友達が以前ワーキングホリデーを経験されているんですよね。よろしかったらどの程度の語学力(英語?)で参加資格を得たのか教えてもらえないでしょうか?僕は1年前から英単語(ターゲット)を丸暗記していっているレベル(中高生レベル)で、まだまだ全然ダメです。きっと参考になるとおもうので教えてください。

ちなみにワーホリが無理なら、海外ボランティア(WWOOF・キブツ)を考えています。何か知っている事があったら、些細な事でも結構ですので教えてください。
この投稿に返信
2003年12月23日(火) 6時56分違反通報親記事 3件目
コメント 171 by リズ
>>497 エノクさんへ

現在、アメリカの大学に通う学生です。海外ボランティアについてあまり知識がないのでお答えすることはできませんが、ホームステイや大学の語学学校から始めてみてはいかがでしょうか?大学によってカリキュラムが違うと思いますが私の大学は3ヶ月でレベルに合わせて次のクラスに進むといった形式でした。研修中はアフリカ、ヨーロッパ、アジアとたくさんの友達ができました。視野が広がり考え方もかなり変わりました。とてもいい刺激になると思いますよ。

卒業後は私も青年海外協力隊としてアフリカに行きたいのですが、まだ心の準備ができていません。人助けは想像している以上に難しいことだと思います。ただ人を助けたいという気持ちだけでは何も変わらないので具体的に何をしたいんだとハッキリ分かるまで探すつもりです。

それとこちらで働きたいということですが、ビザも関係してくると思います。ワーホリはどうなんでしょう?ホームステイをしたい場合はよくホストファミリーとよく連絡をとったほうがいいと思います。知り合いの子で夕ご飯がポテトチップスのみというところもあったみたいなので。

ほんとうに役にたたないレスですみません。

この投稿に返信
2004年1月28日(水) 17時32分違反通報親記事 4件目
コメント 172 by まこ
エノクさん

イギリスだと語学学校に通いながら週20時間くらい働けます。
安い語学学校はいっぱいあるし、学生のまま4年くらい居座る人もざら。語学のレベルを上げてからと思ってるといつまでたっても留学できませんよー。なにごとも思い切りが大切です。がんばってください。

この投稿に返信
2004年2月15日(日) 12時6分違反通報親記事 5件目