おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

どなたかカーヴァーについて話しませんか?

メール転送可
記事 113 by
春樹さんの影響で「カーヴァーズ ダズン」を読み、ハマってしましました。全集もよみました。とても不思議な短編で、私の文学観を変えてしまったほどです。でも、なかには難解なものも多く、解題できないものもあり、もし、カーヴァー愛好者の方がおられましたら、教えていただきたい作品があります。たとえば「収集」や「あなたお医者様?でカーヴァーがいいたかったことはなんなのでしょうか?
To:ショー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月3日(月) 17時8分 1件目のコメント
コメント 115 by カポーティ
ショーさん

私も「カーヴァーズ ダズン」は読みましたが、いまいちピンと来ませんでした。確かにその2作品は、読者を苦悶させようとする意図が見え見えです。
「お医者様」は、簡単に自分が自分でなくなってしまう人間の皮相さ、
「収集」は、……。よく分かりませんね、確かに。
この投稿に返信
2003年3月14日(金) 12時22分違反通報親記事 2件目
コメント 116 by ショー
>>115 カポーティさん

レスありがとうございます。まったく反応がなかったので、淋しく思っていました。
「いまいちピンと来ませんでした。」とありますが、私はとてもショックを受けました。特に「足下に流れる深い川」や「大聖堂」などは、日本文学ではまずなかった作品と思っています。
「お医者さま」は「簡単に自分が自分でなくなってしまう人間の皮相さ」というのはうなずけます。なるほど。

「収集」も解題は必要ないのでしょうね。「すべてのものを吸い込んでしまう得体の知れない無気味さ」みたいなものでしょうか。

いずれにせよ、レスありがとうございました。よかったら、またレスください。
この投稿に返信
2003年3月14日(金) 12時41分違反通報親記事 3件目