おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

漫画を描いたことある人いませんか?

メール転送可
記事 177 by
私は将来漫画家になるのが夢です(いきなりですが)
今結構いい話とかたくさん思いついたり、昔から温めてたネタを書き起こし
たりしています。そしてそのネタをちゃんとした原稿にも書いています(下
書き段階です)
そこでなんですが、、。なかなか上手に背景とか書けないことが悩みです。
なんだか人と背景が溶け込めてないような、あんまり都会っぽくない感じと
か(実際私の住んでいるところは都会過ぎず、田舎過ぎず、、、なところで
す)
目指している感じは週刊少年ジャンプの「あねどきっ」(知ってますか
ね?)
風なのを目指しています。わからない人のために説明します。その作品はと
っても日常感あふれている背景をかける人です(都会によくあるような)

すごく難しいです、、、。だれか上手に背景をかくコツなどないでしょう
か?
他にも私と同じように原稿で書いたことがある人とか、豆知識を知っている
人とか、マンガを投稿したことがある人の体験談とか聞きたいです私の周り
には絵に詳しい人がいないので、、。
お気軽に漫画のことならどんなことでもOKです。

「管理履歴」誤字訂正 おk→OK
To:ムック

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年1月21日(木) 8時22分 1件目のコメント
コメント 190 by なっちゅ
>>177
こんにちわ、はじめまして。なちゅです。私もよく、漫画を描いています。
主にスポーツもの、恋愛もの、友情ものを基本に描いています。けれど、ほ
とんどの漫画は、途中で、あ・・・駄目だこれは、もう描けないってなって
最後まで描けません。こんな私なのですが、やっぱり外に出て、実物を見な
がらかきますね。ごめんなさい。こんな基本中の基本しか言えなくて。しか
も、偉そうに・・・。本当にすみません。以後、気をつけます。ハッ、また
偉そうに・・・・。
この投稿に返信
2010年8月6日(金) 13時36分違反通報親記事 2件目
コメント 192 by ラブリン
こんにちは、ラブリンです。

多分なのですが、、、。
メインのもの(人)と、
奥の風景などのメリハリをつけて、
遠近感を持たせるといいと思います。

こんなアドバイスですみません。
この投稿に返信
2010年8月25日(水) 9時57分違反通報親記事 3件目
コメント 193 by すみれ
>>192
こんにちは、私も描きます。
でもなかなかうまくいかない
そこで、空想ではなく、実際に自分が体験したことを
かいています。
なるべく、極端な体験をもとにしてかくと
長く描けると思います。
この投稿に返信
2010年8月25日(水) 11時32分違反通報親記事 4件目
コメント 194 by J
>>177
はじめまして。

実際書いたものを見てないのでなんともいえないですけど、書いて慣れてい
くしかないかな?と思います。

お好きな「あねどきっ」の漫画の背景でも、写真でもなんでも、真似て書い
て練習するだけでも違うんじゃないでしょうか。
写真とかをトレスするだけでも勉強になりますよー
この投稿に返信
2010年9月29日(水) 7時19分違反通報親記事 5件目
コメント 197 by 優
>>177
優です。
わたしも、描いた事あります。
絵って、描くの難しいですよねー・・・。
そうゆうときは・・・
例えば、ムックさんって、携帯持ってますか?
持ってる場合は、いつでも持ち歩いて、
「参考になる」と思ったものを撮って、保存しておき
いつ何時でも見れるようにしておくのはどうでしょう?
ほかにも、マンガの背景の参考書を買ってみるのはどうでしょうか?

[管理履歴 20101112] 名前と本文内の名前の相違 優花→優に変更
この投稿に返信
2010年11月2日(火) 20時31分違反通報親記事 6件目
コメント 205 by Guest
漫画描きたい。オリジナルで。
以前イラストならってて、先生が以前作っている学生の作品出してきたので
みたら、既存のアニメを使って、学生が習った技術や表現でそれをイラスト化していたのでこれが学習だと思って、既存のアニメを題材に習った方法でイラスト化したら(あくまで学習の範囲)、先生に他人のアニメは使ってはいけません、オリジナルのものを作りなさいといわれた。(はじめからそういってほしかった、かけた時間労力が無駄、作品もゴミ箱に捨てた。)
今イラストはならっていない(よけいなこと教わった気がするしょぼん)
けど、全くオリジナルで漫画描きたい。
この投稿に返信
2016年2月8日(月) 23時7分違反通報親記事 7件目
コメント 206 by 傘
>>177
背景は自分で撮った写真のトレスなんかも良いと聞きますよー(^o^)
この投稿に返信
2016年8月31日(水) 15時38分違反通報親記事 8件目
コメント 210 by りんご
スケッチは漫画に使えそうですかね?
小型のスケッチ(はがきサイズ)はたびたびやっているので。
なるべくオリジナルで行こうと思いまして。
この投稿に返信
2017年4月8日(土) 23時28分違反通報親記事 9件目