パソコンについて知りたい!困った!わからない!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントPC初級者の素朴な疑問・質問にみんなでサポートする場所です。

先頭から

パソコンの作業履歴の見方を教えて

メール転送可
記事 884 by
[質問]
パソコンの作業履歴を確認する画面に行くにはどこから行くのかを教えてく
ださい。特にメールの再開封等についてとか、インターネットの使用の履歴
とかについて教えてください。文字の入力は何とかできますが、上記系統の
ことはさっぱり分かりません。よろしくお願いいたします。
To:ばっちゃ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月13日(金) 15時57分 1件目のコメント
コメント 885 by 旅人
 ばっちゃさん、こんにちは。
 メールの再開封が何を指しているのかは分かりませんが、インターネット
の履歴ですが、今あなたが開いているこの画面の外枠の上の方に「履歴」と
書かれたボタンがありませんか?ここをクリックすればあなたが訪れたサイ
トが事細かに載っているはずですよ。アドレス自体の履歴は「アドレス」と
書かれたところの一番右に下向きの矢印がありませんか?ここをクリックす
ると、今まで訪れたアドレスが一覧表示されるはずです。
この投稿に返信
2004年8月22日(日) 14時6分違反通報親記事 2件目
コメント 888 by ばっちゃ
旅人さん ありがとうございます。でも私の画面には「履歴」のアイコンは
見つけられません。アドレスの画面も見てみましたが、やはり「履歴」はな
く 上にあるのは、「返信」「全員へ返信」「転送」「印刷」「削除」「前
へ」「次へ」「アドレス」だけです。その上のファイル 編集 表示 ツー
ル メッセージ ヘルプ のところからアイコンを取り出さなくてはならな
いのでしょうか?そうであればそこの所をもう少し詳しく教えていただける
と助かります。よろしくお願いいたします。

この投稿に返信
2004年8月22日(日) 23時2分違反通報親記事 3件目
コメント 889 by にゃおす
>>888 ばっちゃさん
メールに「履歴」という項目はありません。
具体的に「どんな作業を行いたい」と思われているのか質問から
わかりにくいのですが・・・

旅人さんがおっしゃられた履歴はメールではなく、インターネッ
トの閲覧履歴の事です。
この投稿に返信
2004年8月23日(月) 12時40分違反通報親記事 4件目
コメント 894 by ばっちゃ
>>889 にゃおすさん
ありがとうございます。インターネットの履歴は何とか分かりました。
メールについてですが、現在デスクトップで家族中が(4人)一緒に使ってい
ます。それぞれ別のメールアドレスを持つと良いと聞きましたが、まだでき
ません。今回子供のメールを開けた開けないでトラブルがあり、メールの開
封履歴を見る画面があるはずと聞いたので、(その方もあるということは聞
いたがやったことない)教えていただきたく質問しました。プログラムファ
イルから入るとか聞いたのですが、そちらのほうは全然分からないので宜し
くお願いいたします。

この投稿に返信
2004年8月24日(火) 8時17分違反通報親記事 5件目
コメント 895 by にゃおす
>>894 ばっちゃさん
恐らく何かのソフトを入れなければ出来ないでしょう。
それよりは複数のメールアドレスを取得する事がお薦めです。
無料のメールアドレスでも構いませんがプロバイダー(インターネットの
接続を契約している先。例えばBIglobeやSo-netなど)のメールアドレスが
お薦めです。1アドレス月200円−300円程度で増やす事が出来ます。
詳しくはプロバイダのホームページを検索してください。

●メールは読んだ後未開封にして「読まないフリ」が出来ます。
従ってお互いのプライバシーを守るには「ユーザー」を分けるのがもっとも
適切な処置と言えるでしょう。
「スタート」「全てのプログラム」「コントロールパネル」の中に
「ユーザーアカウント」という項目があり、ここから利用する人の分だけ
ユーザーアカウントを作成する事をお薦めします。
全員のパスワードを発行する事になりますので(自分で決める)くれぐれ
もパスワードを忘れないように。忘れるとちょっと厄介な事になります。

おわかりにならない点がありましたら再度ご質問くださいね。
この投稿に返信
2004年8月24日(火) 10時25分違反通報親記事 6件目
コメント 898 by ばっちゃ
>>895 にゃおすさん 旅人さん
ありがとうございました。まずはメールアドレスを取ることを考えて見ま
す。大変お手数かけました。今後とも宜しくお願いいたします。

この投稿に返信
2004年8月25日(水) 6時41分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし