パソコンについて知りたい!困った!わからない!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントPC初級者の素朴な疑問・質問にみんなでサポートする場所です。

先頭から

PC起動すると心当たりないパスワード画面

メール転送可
記事 733 by
[相談]
osはwindows meですが、立ち上げると、
マイクロソフトネットパスワードの入力画面が出てきてしまいます。
キャンセルすると、いつものようにwindowsのデスクトップ画面に
なるんですが、インターネットに繋げることが出来ません。
特に何もしたわけではないんですが・・・
パスワードも心当たりないですし、何故なんでしょう?
To:かのん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月10日(土) 15時16分 1件目のコメント
コメント 734 by Orca
かのんさん

私は、Windows ME を使用したことはないのですがお返事させていただきます。どなたか、もっと詳しい方がいらっしゃいましたら、補足・訂正をお願いします。

インターネットにはどのような方法(直接接続しているのか LAN 経由か か、)で接続していますか?

パスワードを何も入力せずに OK を押すとどうなりますか?

以前までは、マイクロソフトネットワークパスワードの入力画面が出てこなかったということなので、推測ですが、「優先的にログオンするネットワーク」が Windowsログオン から、マイクロソフトネットワーククライアント に変更されてしまったのだと思います。

スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク 進んで、ネットワークの設定画面の 「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」を選んでクリックしてみてください。
(これでインターネットに接続できない時は、「優先的にログオンするネットワーク」を元の設定(マイクロソフトネットワーククライアント)にもどして置いてください。)
この投稿に返信
2004年1月12日(月) 0時35分違反通報親記事 2件目
コメント 737 by かのん
>>734 Orcaさん
ありがとうございます
おかげで無事に解決しました。
いろいろいじってる時にそういう設定になってしまっていたのかも
知れませんね。
ちなみに、ネットには直接接続しています。
パスワードを入れずにokを押すと、windowsが立ち上がり、
通常画面になります。
でも接続できない状態でだったんです。
が、おかげさまで、我が家のパソコンも復活しました。
本当に、貴重な時間を割いて助言してくれたこと、感謝してます。
改めて、ありがとうございましたm(_ _)m
この投稿に返信
2004年1月12日(月) 9時25分違反通報親記事 3件目
コメント 738 by Orca
>>737 かのんさん

おやくに立ててうれしいです。
また、どこかのスレッドでお会いしましょう。

(改めて自分の発言を読み直すてみました。ほんとに読みにくい文章で申し訳ありません。以後、気をつけます)
この投稿に返信
2004年1月13日(火) 0時33分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし