パソコンについて知りたい!困った!わからない!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントPC初級者の素朴な疑問・質問にみんなでサポートする場所です。

先頭から

PCから携帯に写真を送れるんでしょうか?

記事 694 by
[相談]
パソコン初心者なんですけど、(ネット歴はある程度あるんですが、メール歴が短いです)
教えて頂きたい事がります。

メールで写真を送りたいんですが、相手が携帯だとサイズが大きすぎるらしくて『表示できません』と出るらしいんです。
フォルダを添付する基本的な操作はでき、相手がパソコンのメールだと
大丈夫なんだけど、携帯だと無理なんです。
どうやったら、携帯(送り先)に写真をパソコンから送れるんでしょうか?
アドバイスお願いします。
To:困ったさん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年11月26日(水) 18時20分 1件目のコメント
コメント 697 by しろ
困ったさんさん

あんまり詳しくはないんですがドコモの携帯は無理なのでは?
ドコモの場合は添付ファイルには対応してないと思ったけど・・・
ボーダフォンの場合は出来るかもしれないけどビットマップではなく
jpg(ジェイぺグ)形式でファイルサイズに注意すればやれるのでは?
この投稿に返信
2003年11月27日(木) 1時48分違反通報親記事 2件目
コメント 698 by 困ったさん
>>697 しろさん

そうなんですか・・。ドコモは無理だったんですね。
恥ずかしながら知りませんでした。
それとAUはどうなんでしょうか?サイズに気をつければできるのかな?
とりあえずアドバイスありがとうございました
この投稿に返信
2003年11月27日(木) 10時4分違反通報親記事 3件目
コメント 701 by しろ
困ったさんさん

しろです
一応ドコモでも市販のソフトを使えばPCの画像データを送る事ができますよ。コンビニとかで売ってる携帯メモリ編集ソフト使えばできるんですけど・・・
ただ手間が掛かりますが・・・

ちょっと調べて見たんですがAUは添付ファイルに対応してるみたいなんでサイズに気を付ければできるのでは?
いろいろ試してみてはどう?
この投稿に返信
2003年11月28日(金) 2時4分違反通報親記事 4件目
コメント 703 by はしりゅう
困ったさんさん
答えから簡単にできますよ。
”PHOTOカムカム”というソフトを使いますが
携帯に合ったサイズに変換してくれます。
ただし、ネットにつながっていなければできません。
ソフトは、Vecterにあります。downloadは、無料です。
この投稿に返信
2003年11月28日(金) 13時49分違反通報親記事 5件目

5.お礼

コメント 710 by 困ったさん
>>701 しろさん

わざわざ調べてもらったみたいでありがとうございました。
そうですね。サイズを色々変えてみて挑戦してみます
 本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2003年12月1日(月) 22時2分違反通報親記事 6件目

6.お礼

コメント 711 by 困ったさん
>>703 はしりゅうさん

『VECTER』のページを開いて、ダウンロードしたら次からそのまま
送れるもんなんですかね?
とりあえず、今から挑戦してみます。
次から次へと失敗ファイルを送られてくる私も妹はもう、うんざりしていますが笑、どうしてもマスターして
『あけましておめでとう』写真を送りたいので頑張ります

ありがとうございました。
この投稿に返信
2003年12月1日(月) 22時6分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし