パソコンについて知りたい!困った!わからない!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントPC初級者の素朴な疑問・質問にみんなでサポートする場所です。

先頭から

CDへ転送したいのですが・・・

記事 569 by
ネットから音楽をダウンロードしました。
windows media playerを活用しているのですが、CDへ転送しようとしたのですが「転送できません」になります。
windows media playerの「メディアライブラリ」内でしか楽しむ事が
出来ないのですか?
To:むーあ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年4月8日(火) 1時0分 1件目のコメント
コメント 570 by ミト
むーあさん

どんなサイトから、どんな音楽を、どうやってダウンロードしたか分かりませんので、確定的なことは言いかねますが、おそらく「著作権情報」のためにファイルのコピーが制限されているのではないかと思われます。

どんな音楽にも「著作権」が存在します。例えアマチュアの個人製作の音楽でも。
その音楽の「著作権者(作詞者、作曲者、レコード会社など)」が著作権を“放棄”してない限りは「著作権者」に無断でその楽曲を使用したり、コピーして配布したり、また変更を加えることは出来ません。
特例として「個人が楽しむ範囲」でのコピー(ダビング)等は許可されています。
しかし、デジタル配信においては「音楽ファイル」の複製が非常にお手軽なのでファイルに制限情報を埋め込んで「コピー制限」をかけている場合が多いです。

その音楽をダウンロードしたサイトの注意事項を良く読んでみましょう。

この投稿に返信
2003年4月9日(水) 1時21分違反通報親記事 2件目
コメント 571 by むーあ
>>570 ミトさん

アドバイスありがとうございます。

ダウンロードしたサイトは海外のサイトだったので注意事項などは
わかりませんでした。
前に、ダウンロードした曲を「マイミュージック」に保存したことがありまして(my play listのフォルダではなく、その曲だけのフォルダが確立していました。自分でもどのように保存したのか覚えてなくて)
その時は、CDに転送することができました。
ちなみに、同じサイトからダウンロードしたものです。

試しに、同じ曲をまたダウンロードしてCDに転送しようとしたら
今度はできませんでした。

「マイミュージック」の保存の仕方と何か関係があるのでしょうか?
この投稿に返信
2003年4月11日(金) 4時9分違反通報親記事 3件目
コメント 573 by ミト
>>571 むーあさん

すみません<(_ _)>私は「音楽をPCにダウンロードして聴く」と言う楽しみ方をしたことがないので、あくまで一般的なことしか分かりません(^^ゞ

ご質問の状況については、前回ダウンロードしたファイルが“たまたま”コピーフリーだったのではないか、と言うことくらいしか思い付きません。

全世界どこの国でも、何らかの方法で楽曲制作者の“権利”は保護されているはずなので、無料でコピーフリーの音楽ファイルを配布することは出来ないと思います。そう言うサイトがあるとすれば“非合法な”サイトだと思います。あるいは“サービス期間”だったのかも(^^)

ちなみに、その音楽ファイルの種類(拡張子)はなんでしょうか?
この投稿に返信
2003年4月12日(土) 0時48分違反通報親記事 4件目
コメント 574 by むーあ
>>573 ミトさん

こんにちは^^
やはり著作権の問題ですよね。
納得しました。
丁寧にアドバイスありがとうございます。
お手数掛けました・・・
この投稿に返信
2003年4月13日(日) 7時6分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし