パソコンについて知りたい!困った!わからない!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントPC初級者の素朴な疑問・質問にみんなでサポートする場所です。

先頭から

WEBサイト表示履歴の削除法について

記事 1117 by
急いでます。どなたか助けてください。

昨日小五の娘がパソコンのゲームがしたいと言ったので、始めて使わせてあ
げたんです。「変なとこみないでね、ゲームだけよ」と言い、暫く席を外し
数十分後に様子を見に行った時も楽しそうにゲームをしていました。

今日になって念のため履歴を確認しましたら、何とアダルトサイトを開いた
形跡が・・。娘に使わせる前に履歴を確認していますので、検索したのは娘
に間違いありません。最初は学校から帰ってきたら叱ってやろう、主人にも
叱ってもらおうと考えていたのですが、良く考えましたら私にはともかく、
娘としては主人には知られたくないのではないかと・・。(パソコンは主人
の管理下にあります)

そう思い、履歴を削除しようと思ったのですが、出来ないのです。
私は本当に初心者で、こうやって文字を打つ事と、履歴を見る時はここを押
すんだなとか、パソコンの立ち上げ終了程度しか分かりません。

履歴削除も「今日」の履歴を削除した事はあるので出来ると思ったのです
が、問題の履歴は「サイト表示した回数順」というところに入っており、削
除しますか?という確認画面にokとクリックするのですが消えません。

すみません。本当にすみません。出来ましたら専門用語が一切分かりません
ので小学生でも分かるような感じで何方か教えて頂けないでしょうか。

パソコンはウィンドウズのxpというやつです。後3時間で主人が帰ってきて
しまいます。乱文お許し下さい。お願いします。
To:ショック

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年10月5日(金) 13時9分 1件目のコメント
コメント 1118 by コトダマ
>>1117 
履歴の表示を日付順に切り替えて、該当する曜日(昨日)をクリック(マウ
スの左上を押す)すると昨日の履歴のフォルダ(入れ物)が全て表示させま
す。その中の該当のフォルダを右クリック(マウスの右上を押す)し、削除
をクリックし、「はい」クリックすれば消せると思います。
この投稿に返信
2007年10月5日(金) 14時46分違反通報親記事 2件目
コメント 1119 by ショック
>>1118 早急なお返事ありがとうございます。本当に助かります。地獄に仏です。

すみません、やってみたのですが、履歴の表示を日付順に切り替えると「今
日」というのしか出てこないんです。どうしたら良いでしょうか。

この投稿に返信
2007年10月5日(金) 15時17分違反通報親記事 3件目
コメント 1120 by ショック
>>1119 すみません、色々いじってみたのですが、問題のサイトはどうも「サイト表
示した回数順」のところにしか入っていないような感じがします。それで同
じように「サイト表示した回数順」に入っている他の履歴を試しに削除して
みたら、それらは削除できました。何故件のサイトだけ削除できなんでしょ
うか・・。
この投稿に返信
2007年10月5日(金) 15時49分違反通報親記事 4件目
コメント 1121 by コトダマ
>>1120 
私も理由がわからないので検索して調べてみました。、その内容を転写しま
す。私は試したことがないので、保証ができませんので、その点はご了承く
ださいね。これで消せるといいのですが…この方法だと全ての履歴が消えて
しまうように思います。

1. 実行中のプログラムをすべて終了します。
2. コントロール パネルで、[インターネット オプション] をダブルクリッ
クします。
3. [全般] タブの [履歴のクリア] をクリックします。
4. [はい] をクリックし、[OK] をクリックします。
5. Internet Explorer を再起動します。

この投稿に返信
2007年10月5日(金) 16時21分違反通報親記事 5件目
コメント 1122 by ショック
>>1121 なんと感謝すればよいのでしょう、消せました。コトダマさん、本当にあり
がとうございます。ああ、感動しすぎて上手く表現できませんが、コトダマ
さん、本当に感謝します。これで娘を傷つける事なく、私からこっそりと注
意ができます。

藁をもすがる思いでしたが、多分主人が帰って来るまでには誰からもお返事
頂けないと思っていました。コトダマさんから一通目のお返事を頂いたのち
再度ご質問差し上げた時も、返信設定されておられないので(私もですが)
見て頂けないだろうなと諦めていたんです。

それなのに(私が書き込みした事がコトダマさんにタイムリーで伝わってい
ないのに)・・・ずっと気にかけてくださっていたんですね・・・。その上
わざわざ調べて頂いて・・・。

私事の為に、一度もお会いした事のない、これからもお会いする事がないで
あろう方に、貴重な時間を割いていただきました事、心よりお礼申し上げま
す。

コトダマさん、本当にありがとうございました。

この投稿に返信
2007年10月5日(金) 17時5分違反通報親記事 6件目
コメント 1123 by コトダマ
>>1122 
お役に立てて良かったです。ご丁寧な返事をいただき逆に恐縮します。

昨日はたまたま仕事も暇で職場のPCでこのサイトを見ていました。(本当
はだめですが)じつのところ私もPCの知識はあまりないので、返事を書く
のを躊躇したのですが、あまりにも切羽詰ったご様子だったので書き込みさ
せてもらいました。

自分の書き込みでショックさんと娘さんが救われたとしたなら、こんなうれ
しい事はありません。これからも時々、このサイトに立ち寄らせてもらいま
すので、またどこかでお会いしましょう。

それからショックさんも他に困っている方をお見かけになって、ご自分の知
識や経験が少しでもその方の役に立てるとお思いになったなら返事をしてあ
げてくださいね。このサイトはぶんちゃんをはじめとするそういうみなさん
の良心で成立していると思います。

追伸、私も職場のPCのサイトの履歴は消去しました。

この投稿に返信
2007年10月6日(土) 10時1分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし