パソコンについて知りたい!困った!わからない!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントPC初級者の素朴な疑問・質問にみんなでサポートする場所です。

先頭から

『縮小版画像』の名前が消える

メール転送可
記事 1030 by
[質問]
はじめまして、薫と申します。windows xpを使用しています。
ブリーフケースに保存してあった写真を、各項目別にフォルダに名前をつけ
てありましたが『縮小版』で表示すると、フォルダ名が隠れてしまいます。
ちなみに『縮小版』以外で表示すると、フォルダ名は表示されます。
いったんブレーフケースごと、マイドキュメントに移動してみたところ何の
問題も起きないのですが、ブリーフケースを写真専用にしていますので、解
決法を教えてください。
To:薫

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年2月23日(木) 1時2分 1件目のコメント
コメント 1031 by 軍曹
薫さん

はじめまして、軍曹です。
『縮小版』での表示についてですが、フォルダ名が完璧に隠れてしまうので
しょうか?それとも一部隠れるのでしょうか?
一部隠れる場合は、選択すると全部でますよね?
全部出るようにしたいのならば、フォルダ名を短くするなどが簡単ですけ
ど。
この投稿に返信
2006年2月23日(木) 16時59分違反通報親記事 2件目
コメント 1032 by 薫
>>1031 軍曹さま
お忙しいのにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
名前が完全に隠れてしまいます。表示を『縮小版』以外に設定すると、名前
は表示されますが、見にくいため『縮小版』に設定していたのですが、フォ
ルダの移動作業している時に消えてしまったような気がいたします。それと
フォルダ名はせいぜい7文字範囲ですから、長いための原因とは思えませ
ん。ブリーフケースにあるフォルダをすべてマイドキュメントに移動すると
正常に機能しますが、ブリーフに保存すると、このような現象が出てしまい
ます。ご面倒をお掛けいたします。 かおる
この投稿に返信
2006年2月23日(木) 21時1分違反通報親記事 3件目
コメント 1033 by Orca
>>1032  Shiftキーを押しながらフォルダをダブルクリック見てください.
 Windows XP では,フォルダの「縮小版」表示や「写真」表示の場合,
ファイル名を表示しないように変更することができます.おそらく,無意識
にこの操作を行ってしまったのだと思います.Shiftキーを押しながらフォ
ルダを開くと,ファイル名の表示/非表示を切り替えることができます.
この投稿に返信
2006年2月24日(金) 3時32分違反通報親記事 4件目
コメント 1034 by 薫
>>1033 Orcaさん

お返事おそくなり申し訳ありません。日帰りで大阪から帰りましたので、早
速、ご指導どおり試みましたところ解決いたしました。ありがとうございま
した。今夜はかなり寒くなるようで、風邪をひかれませんようにしてくださ
いませ。重ねてありがとうございました。
この投稿に返信
2006年2月24日(金) 21時53分違反通報親記事 5件目
コメント 1035 by 薫
>>1031 軍曹さん
ごめんどうをお掛けいたしました。おかげさまで解決をいたしましたので
ご連絡を申し上げました。寒い日が続きますがお体に気をつけて益々のご活
躍をお祈りいたします。 かおる
この投稿に返信
2006年2月24日(金) 21時59分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし