おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

スマホゲームは時間の無駄?

記事 212 by
スマホゲームの利用者数は年々増え続けています。暇つぶしやストレス解消の手段として、多くの人がスマホゲームに没頭しています。しかし、スマホゲームは本当に時間の無駄なのでしょうか?今回はスマホゲームと時間の価値について考えてみたいと思います。

1.何も残らない?
スマホゲームをプレイしていると、たしかに何も残りません。ゲームの中での成果は現実世界には存在しません。しかし、プレイすることによって得られる楽しみや達成感は、人生において重要な要素の一つといえます。また、スマホゲームを通じて新しい友人や仲間を作ることもできます。

2.時間の無駄?
スマホゲームは時間の無駄なのでしょうか?時間というのは、その人にとっての価値が異なります。例えば、仕事で忙しい人にとっては、数分の休憩時間が貴重であり、スマホゲームでその時間を過ごすことが有効的かもしれません。また、仕事や勉強で疲れた脳をリフレッシュする手段として、スマホゲームは有効な手段といえます。

しかし、反面、スマホゲームに没頭しすぎると、他の大切なことを怠ってしまう可能性があります。大切な予定を忘れたり、睡眠不足になってしまうこともあるでしょう。スマホゲームに限らず、時間の使い方には注意が必要です。

3.結論
スマホゲームは、時間の価値を奪うものではありません。ただし、適切な範囲で利用することが大切です。自分にとっての価値のある時間の使い方をすることが、充実した人生を送るために必要なことです。スマホゲームに没頭することも、時には必要なことですが、バランスを保つことが重要です。

以上、スマホゲームと時間の価値についてお伝えしました。あなたのスマホゲームに対する考え方は、変わりましたか?
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2023年4月2日(日) 7時46分 1件目のコメント